Le Petit Prince

星に願いを…

母仔クラシック制覇

2013年10月21日 22時55分06秒 | エピファネイア
せっかくの地元関西でのGⅠ。
にも関わらず前夜から降り続いた雨が憂鬱で(…もちろんエピファが道悪を苦にしないのは分かっているけど不良馬場のGⅠにはトラウマがあるからねw)
正午過ぎまで迷っていたが、行って大正解!
パドックに出走馬が姿を現したあたりから雨も上がって、ラスト一冠「菊花賞」をじっくり堪能できました。

いや~それにしても強かったですね。
相手関係から負けられない一戦でもありましたが、余力十分に勝ってくれました。

これで母仔クラシック制覇を達成。

それも春のクラシックではなく母が走ることの叶わなかった秋に勝ったところがドラマですね(笑)
エピファネイアのおかげでシーザリオにも母としてまた新たな勲章が加わりました。

遂に掴んだ大輪の華!エピファネイアの伝説はここから始まる ~2013菊花賞(GⅠ)回顧 良い記事を見つけたので貼っておきます。(オレの気持ちを代弁してくれている


さぁ、心身ともにパワーアップしたエピファネイア。

もとより菊花賞はただの通過点。(今ならこう言っても許されるだろw)
再度の東上で鬼退治に出掛けようではないか。

この馬が真価を発揮するのはこれからです!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞前夜 | トップ | デビュー予定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K)
2013-10-23 07:47:43
遅ればせながら、改めまして、お互いにおめでとうですね
我ながら、本当に強い競馬でした
クラシック親子制覇とは格好いいじゃねえ…。
クラブ公式祝勝会が楽しみですね
返信する
最高ですね。 (cobra)
2013-10-23 22:31:42
とうとうやってくれましたね!
とは言え、春のリベンジはまだまだこれからですね。

凄いエンジンにシャーシも伴い、ドライブコンピュータも正常に稼働すれば、簡単に負けないと思います。

強い相手に勝って、真のポテンシャルを見せて欲しいですね。
返信する
Unknown (TAKI)
2013-10-27 22:37:34
>S.Kさん
おめでとうございます。
本当に楽勝でしたね、強かったです
来年は兄妹制覇にも期待ですね(笑)

>cobraさん
まずは、一冠おめでとうございます。
これからは古馬相手の競馬ですが、どこまで通用するか…楽しみですね。
とにかく、無事に!
返信する
お久しぶりです! (KENGO)
2013-10-30 03:42:07

シーザリオが好きで
その子どもが福永を背に
秋のクラシックを勝ったのを観て
何か…すごく久々に
競馬に対する熱い気持ちが
沸き上がって来ました!

そしたら何か…
TAKIさんのブログを見てみたくなって

『エピファネイア TAKI』

で、検索してみました…

ブログ続けられてたんですね
それもすごいです
…自分は随分前に放置してしまったので。

エピファネイア、
次はどのレースですかね?
JCでも有馬でも楽しみですが
個人的には
エピファで一年を締め括りたいので
有馬希望かな?

遅くなりましたが、
GU+2160制覇おめでとうございます!

これからも期待しています☆


…って、
オレのこと…
覚えてなかったらゴメンなさいm(__)m
返信する
Unknown (TAKI)
2013-11-24 23:29:25
>KENGOさん
お久しぶりです!
いつ帰ってきてもいいように「競馬バカボンド」のブックマークを残しておいて良かったです(笑)
エピファのお祝い、ありがとうございます。
残念ながら年内は休養になってしまいましたが、来年以降の活躍にご期待ください!(これで競馬熱が蘇るといいなぁ
…また来てくださいよ
返信する
エピファネイア (KENGO)
2013-12-01 06:58:16

有馬回避は残念ですが
楽しみは来年にとっておきましょう☆

競馬ブランクがかなり大きかったのですが
最近やっと、2歳もわかるようになりました!

とりあえず2歳Gは
ホウライアキコとプレイアンドリアルに
かなり期待しています!!

…とか、
エピファに関係ない話でスミマセン(笑)
返信する

コメントを投稿

エピファネイア」カテゴリの最新記事