Le Petit Prince

星に願いを…

菊花賞前夜

2013年10月19日 22時26分02秒 | エピファネイア
デビューからちょうど一年、明日は菊花賞。

ホームの淀が舞台だからか、圧倒的人気を背負ってもあまり緊張感はありませんね。

前走の神戸新聞杯で自信を深めたのもありますし、今週の追い切りも凄く良かったですからね。

春と比べて状態が良いのは間違いなさそうですし、身のこなしが良くなったのがフォームを見ても伝わってきました。

競馬だから結果は分かりませんが…

戦前の感触としてはシーザリオの樫と似ている。

つまり、鞍上がヘタをこいても、

十中八九、勝てるでしょう(笑)


まぁ、見ているだけの我々は気楽なもんです。


さらりと大仕事をやってのける、

シーザリオもエピファネイアもそういう馬だと思ってますから、

ここは通過点ぐらいの気持ちで(笑)


ましてや、府中や暮れの中山では更なる猛者が待ち構えていますからね。

これぐらいのことを言っても罰は当たらないでしょう。


ちなみに…対抗はアクションスターで 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのドリバス!? | トップ | 母仔クラシック制覇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊、優勝おめでとうございます。 (みどぐま)
2013-10-20 21:47:31
TAKIさん、エピファネイア楽勝でしたね~
タイムも優秀、不良馬場とは思えない・・・パワーが有ります。
凱旋門出れば面白いと、チラホラとコメントがでてます。

ご一緒のルヴァンカー号のデビュー予定がでましたので
今日の勢いで良い結果をお願いします^^
返信する
ありがとうございます! (TAKI)
2013-10-21 23:46:36
>みどぐまさん
どうもありがとうございます。
エピファは期待どおりの勝ちっぷりで、今後がますます楽しみになりました。
凱旋門、面白いですね~。
昨日の競馬を見ていると、やれそうな気がします(笑)

ルヴァンカーも再来週のようで、頑張ってほしいですね。
期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

エピファネイア」カテゴリの最新記事