Le Petit Prince

星に願いを…

及第点

2011年05月07日 19時04分01秒 | ファタモルガーナ
お次は本日のメイン「京都新聞杯」に出走したファタモルガーナ。

未勝利勝ち直後の重賞挑戦ということで評価は低く人気も皆無でしたが、内心はちょっぴり期待していた
前走の内容は見所があったし、適性からもここは向いている条件だと思えたしね。

ただ、パドックを見て「こりゃ厳しいな…」と(苦笑)

結構なイレこみで落ち着きを欠いている様子だったし、他馬と比較しても馬体の完成度が相当劣っているように見えたからね。
返し馬でも無駄の多いフォームで走っているように感じたし、スタートもやっぱり…改善されてなかった(笑)

ゲート内で立ち上がるシーンを見たときは正直「惨敗」も覚悟したが、レースぶり自体はそれなりに形になっていて…まぁなんというか、そんなに悪くはないんじゃないか? と思っていたりなんかして
道中、外を回らされたわりには直線でよく差を詰めていたし、勝負処での反応の悪さを除けば上位とはそれほど力の差を感じない内容で、及第点は与えられるんじゃないかな。
着順こそ奮わなかったが、マークしていたレッドデイヴィスにはきっちり先着しているしね(笑)

この経験を糧に秋には大きく飛躍してほしいと思っています。



…その前に、スパルタでゲート練習だがなw


(なお写真と本文は関係ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗 | トップ | マイルカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファタモルガーナ」カテゴリの最新記事