Le Petit Prince

星に願いを…

牧場見学

2012年05月20日 22時13分08秒 | 一口馬主
この土日、某じんこうさんとNF早来とNF空港へ行ってきました。(あと社台SSも)

土曜は明け方まで仕事で、帰宅してシャワーと着替えだけ済ませて関空へ。
飛行機で仮眠をとって、千歳でじんこうさんと合流。
北海道は天気が良かったですね~。
体力が持つか心配でしたが、馬を見てたら癒されて元気になりました。

まず最初に訪れたのはNF早来。
N事務局長さんにコーヒーを御馳走になり、天気が良いので雑談がてら歩いて厩舎に向かいました(笑)


      

エピファネイア(シーザリオの10)です。
「休みなく鍛えてきて少し疲れが出ているが、ここまで充分すぎる程の調教量を積んでいることから、一息入れるタイミングとしては丁度良い。秋デビューを予定しており、気性も大人しく、馬体にも問題なし。四肢にバランスよく筋力がついているから坂路でも真っ直ぐに走れるし、毛艶の良さは内臓面の強さの表れ。」
…じんこうさんも応援してくれるそうです(笑)


         

休養中のトライアンフマーチです。
「しっかりと爪も伸びて裂蹄はもう全く問題なし。順調に乗れており、首さしなども力強くなって完成された馬体になってきた。年齢を重ねて気性も落ち着いてきたが、それほど数を使っていない分、消耗が少なくこれから更なる活躍が期待できる。…まだまだ稼いでもらうつもりでしょ?羨ましいなぁ~。」
…ちなみに音無厩舎ではありません(笑)


その後は社台SSへ。
親切な女性スタッフの方に案内してもらって、種牡馬見学。(ここに居る時間が1番長かったw)
そうそう…ここでブリーダーズSSに移動したはずのスペシャルウィークとまさかの再会!
治療のために戻ってきていたようですが、知らなかったので本当に驚きました(笑)


一夜明けて、2日目はNF空港。


   

フロアクラフト(リッチダンサーの10)です。
牝馬らしからぬ堂々とした馬体で動きも良かったので早期始動を期待していましたが、2度の頓挫で現在もペースダウン中。
乗り始めれば仕上げにはそれほど時間がかからないだろうという見通しでしたし、馬体も緩んだ感じはあまりなかったですが…あせりは禁物ですからね。順調にいってくれることを願いたいです。




休養中のアンヴァルトです。
じんこうさんがあんまりベタベタするものだから…写真が撮れなかったw
夏にでも復帰できそうな雰囲気でしたが、距離に限界があるし北海道開催に適条件が少ないので無理はしないかも。
芝のレースに関しては、あまり検討していないようなニュアンスでしたね。




コメットシーカー(ガヴィオラの10)です。
兄はダートで結果を出していますが、この馬は完全に芝向き。
クラシック云々をいうからには、距離も2000まではもってもらわないと困る…らしいよ(笑)
現状ではまだ幼い部分が目立つせいか牧場側は慎重な見立てでしたが、成長力がありそうだし、じんこうさんの期待も大きいようです。写真よりも実馬のほうが良いな~と自分も思いました。


   

休養中のダローネガです。
どこが悪いというわけではないですが牧場に戻ってきたときは相当疲れが出ていた模様。
デビューから良い競馬を続けて期待が高まったため、ちょっと無理して使った部分があったようですね。
現在はリフレッシュして疲れも取れたようで、運動を再開しているそうです。
秋には復帰できそうな感じでしたね~。


   

アンプリファイア(スルーレートの10)です。
こちらは牝馬らしいコンパクトにまとまった馬体。
思っていたよりもしっかりしており、ちょっと安心しました(笑)
堅実に走ってくれるタイプになりそうです。


以上、今回久々に見学にお邪魔しましたが、牧場の方がとても親切で楽しい時間を満喫させていただきました。
見てないと思いますけど…ありがとうございましたw
また、来年も牧場見学に行きたいと思います。


そして、愛馬諸君…

次は競馬場で会おう!!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らしさ健在 | トップ | グラーネ2勝目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキマーチ拝見しました。 (みどぐま)
2012-05-21 18:43:33
TAKIさん、牧場見学お疲れ様です。
愛馬たちが元気で何よりです。
仕事のお忙しい中でも牧場見学へ行かれるとは
1口馬主の鑑です!
私なんか、NFどころか北海道に行ったことありません(笑)

先週スピリタスのレースは興奮しました。
なんだかよく解らない、タイムオーバー後なので100円ですが単勝買ってました
差し切ってくれてれば今年の単勝馬券的中最高配当でした・・・
返信する
Unknown (S.K)
2012-05-25 19:08:29
ご無沙汰してます
おっ。牧場見学行かれたのですね。
エピファネイア本当に良くなりましたよねえ
ついに出したか!本物を!
TAKIさんとご一緒に口取りするのを楽しみにしてますよ!
返信する
Unknown (TAKI)
2012-05-26 23:47:58
>みどぐまさん
トライアンフマーチ、順調にしがらきに移動しましたね。
結果的にギリギリのタイミングで見学できたことになります(笑)
夏競馬で雄姿が見れるかもしれませんね!

>S.Kさん
牧場見学、久し振りに行ってきましたよ~!
エピファネイア、醸し出す独特の雰囲気が写真からも伝わると思います(笑)
これは…期待大ですね♪
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事