Le Petit Prince

星に願いを…

クールに燃えろ

2008年08月17日 02時04分13秒 | 引退馬
札幌開幕週の小樽特別にスピリタスとフィックルベリーが出走を予定していて、どっちも調子が良さそうだから「2頭出しは勘弁…」と思っていたが…なんてことはない、2頭揃って除外されていた(笑)

小牧太騎手の予定に合わせてここを目標にしていたと思われるスピリタスだが、来週の石狩特別(芝1800m)にスライドするみたいで、そうなると「ジョッキーは誰になるのかな…?」と思っていたら…アンカツさんですか。。。

…正直、期待度が したオレがいる(笑)

ただし、フィックルもやっぱり同じレースに出走するみたいで…「2頭出し」は避けられない運命なのね(苦笑)


そういうわけで今週は、エアリアルショットのみの出走となりました。


【8/17(日)小倉7R 3歳未勝利(芝2000m) ⑫エアリアルショット(幸騎手)】

エアリアルショットはここが初出走。
飛節の骨折で大幅にデビューが遅れましたが、ひとまず態勢は整ったようです。
目立った時計は出していないものの稽古量はそれなりにこなしてきた印象で、仕上がりもまずまずといった感じ。
陣営はダート向きと考えているようですが、砂を被るのを嫌う面を考慮して初戦は芝を選択した模様。ただし小倉は雨で馬場の渋化は避けられない(苦笑)

掻き込むフットワークでどちらかというとパワー型のエアリアルにとってこの雨は朗報なのか?
はたまた、泥を被ってしまう可能性が高まり…不安材料になってしまうのか?

…凡そ、見当がつきません(笑)

まあ、抜けた能力があればアッサリがあっても不思議ではないですし…仮に初戦から結果が出なくても今年のスーパー未勝利はこの馬が盛り上げてくれると思っていますから、近いうちに勝ち上がるでしょう(笑)



明日は、オレのための北九州記念もあるし…

とにかく、今は静かに燃えています(T)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイクの予感! | トップ | ちびっこ軍団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (kosmos)
2008-08-17 02:23:47
何せデビュー戦ですから、やってみないとわかりませんし(笑)
そうは言っても楽しみなことには変わりないので、うちも「クールに燃えろ」で行きたいと思います。
数少ないご一緒ですし、何とか頑張って欲しいですね(笑)

今年も1頭はご一緒したいですね。
返信する
勝ってほしいですね… (TAKI)
2008-08-17 09:54:30
エアリアルショット。
まぁ、うちの出資馬は瀬戸際に強いので有名ですから心配してませんけど(笑)

今年はシーザリオ仔でご一緒しましょうか(爆)
返信する
Unknown (toshi)
2008-08-19 00:45:39
さすがTAKIさん。予定一覧を見たときに思いましたが、シーザリオいっちゃうのですね。
私はローズシンメイやスウェプトの牡馬に惹かれちゃいます。牡馬で35000♪♪
返信する
カメザリオ(笑) (TAKI)
2008-08-23 23:42:58
カメザリオは当然として(笑)、今年は面白そうな牡馬が多いですね~。

35000円なら、ビューティテイスト(父ジャンポケ)に惹かれますね…。

第一印象は西に結構偏りました(笑)
返信する

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事