Le Petit Prince

星に願いを…

出走確定

2010年03月18日 21時27分45秒 | 一口馬主
ずっと様子を見ていたけど、さすがにそろそろ決断の時だと考え…
セゾンのアイビートユー08(サマーサルサ)に出資しました(笑)

大柄な牝馬で、ここにきての頓挫は二の足を踏ませるには十分な材料でしたがw
もとから一口馬主に安定など求めていないオレにとっては最終的に「一発」の魅力が上回った馬選と言えます。
もちろん、「マンカフェ×Nijinsky」の組み合わせが後押ししたのもありますけどね。

さて、今週の出走確定は以下のとおり。

3/21(日) 阪神6R/3歳新馬/D1400/アンヴァルト(秋山)
3/21(日) 阪神8R/4歳上500万下/D1200/サウンドアクシス(武豊)
3/21(日) 中京10R/はなのき賞(3歳500万)/芝1200/アイビーフォールド(松田)

抽選対象もいましたが、無事に3頭とも出走となりました。

今週でラストとなる新馬戦。
坂路51.2の好時計を引っ提げ、勇躍アンヴァルトが登場します。
時計の出やすい今週の坂路とはいえ、そこはそれ…タイムが良いに越したことはないw
実戦にいってどうか?という不安もあるかもしれないが、どうもそういう次元の馬ではないような気もするね…。

叩き2戦目サウンドアクシスは今回も武豊騎手で。
強敵も見当たらないし、ここはアッサリ決めてくれそうな雰囲気ですが…この馬も坂路51秒台と動きましたね(笑)

アイビーフォールドは阪神を見送り中京の特別戦へ。
結果の出ている条件ですし期待をしたいところですが、相手は楽ではありませんね(苦笑)
外差しが顕著になってきている馬場状態で、どういう競馬をしてくれるのか注目です。


今週の競馬も予定していたドリームバスケットは良化途上ということで来週の中山1600にスライド。鞍上は松岡騎手を予定。
次走のダービー卿チャレンジTに向けて帰厩したトライアンフマーチは岩田騎手とのコンビになる模様。

…うちにとっては天敵ともいえる「松岡・岩田」両ジョッキーw

これまではよく負かされてきた相手ですが、ここは1つ力をお借りしたいところです



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走は… | トップ | アイビー健闘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンヴァルト (kosmos)
2010-03-21 20:38:46
優勝おめでとうございます。
最後の新馬戦を勝利で飾る…カッコイイですね。
勝ち方もそれに相応しいものでした。
あれだけ荒っぽいレース振りで勝つんですから、能力が違いすぎますね。
楽しみな馬がまた出てきましたねぇ~。
返信する
新馬勝ち! (cobra)
2010-03-21 22:19:10
おめでとうございます!

レースをテレビ観戦してましたが、「余裕」の
一言でしたね。
最終コーナーで抜け出してきて、秋山騎手が
ゴーグルを取り替える場面もあって。

あの感じなら、芝でもいけそうですね。
真似するわけではないですが、
楽しみな馬がまたまた出てきましたねぇ~!!
返信する
どうもありがとう! (TAKI)
2010-03-21 23:08:03
>kosmosさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
ギリギリ新馬戦に間に合って本当に良かったです。なんかカッコイイ付加価値もついたような気がしてラッキーですw
現場で見ていると割とスムーズな競馬ができていたような気がしましたが、VTRを見ると結構荒っぽいレースをしてましたね(笑)
能力はかなりのものがありそうなので、これで体質がしっかりしてくれば本当に楽しみな馬になりそうです。
なんとか無事に行ってもらいたいですね~!

>cobraさん
こちらもお祝いコメント、ありがとうございます!
入厩までは時間がかかりましたが、そこからはトントン拍子で期待が高まり…こっちがついて行くのが大変でした(笑)
稽古の動きなどからレース前には、できあがっていて余裕の観戦のつもりでしたが、そのシーンには気づきませんでしたねぇ~
やっぱり舞い上がっていたのかもw
とにかく将来が楽しみな馬が出てきて、メッチャ良かったです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事