Le Petit Prince

星に願いを…

ヴィクトリアM

2007年05月12日 23時49分40秒 | 競馬全般
明日は「母の日」ですね。
去年のヴィクトリアM当日は、嫁のお母様が泊まりに来てて京都観光に付き合ったのを思い出しました…。
今年は気がねなく、競馬場へ行ってきますw

…でも、メインが栗東Sって。。。(苦笑)


東京11R ヴィクトリアM(GⅠ)

◎デアリングハート
○コスモマーベラス
▲ディアデラノビア
△サンレイジャスパー
×ジョリーダンス

今週のGⅠも馬券的に面白そうなレースです。
人気はカワカミ・スイープの2強に集まるのでしょう。
…もちろん、消しです(苦笑)
この2頭が来れば、もうお手上げ…。
玉砕覚悟で、波乱を待ちます。。。

アサヒの出方にもよるでしょうがペースは平均~やや緩やかな流れと予想。
直線では横に広がっての瞬発力争いとの見方でよいのでは?
となると、後ろからこの2頭を差す競馬では絶望的。
伏兵は当然、前で競馬をする組から探すことになります。

4角で2強に対して、ある程度のセーフティリードを保ち…尚且つ、自身も速い上がりを使える馬。
これがベストなのですが…
今年の出走メンバーの中で、こういったタイプが…

…いました、2頭ほど(笑)

デアリングハートは、最強世代の生き残り(^_^;)
牝馬限定では実力上位の存在ですし、状態も良く本来のスピードを生かせるチャンス。
コスモマーベラスも…あら不思議?最強世代の生き残り(^_^;)
昨年も「あわや!?」の場面を作りましたし、レースセンスのある馬ですからここに入っても十分に期待ができそう。
…ということで、この2頭を◎○に。

3番手には切れ味でも2強にヒケをとらないディアデラノビアを。
難しい枠に入ったため評価を落としましたが、今回は特にチャンスが大きい一戦だと思いますね。岩田騎手がどういう戦法をとってくるのかとても興味深いですが、ロスのない競馬ができれば勝ち負けは必至でしょう。
それだけに…この枠は、かなり微妙(苦笑)

以下、
ここまでくれば…意地で最強世代の生き残りサンレイジャスパー。
あと、絶好調が伝えられるジョリーダンスまで…とします。

2強が来れば、スパッと諦めますし(苦笑)
波乱があるとすれば、こっちのもんでしょう♪w

馬券は…
印5頭の3連単BOX&馬連BOX(笑)
じゃあ、なんのための印かというと…勝ったら嬉しい順番で書きました(^_^;)


たまには、こういうのもイイでしょ。。。(T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王杯SC | トップ | 京都競馬場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事