明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

右腕の痺れ&痛み・・・何これ?

2007-04-05 13:06:52 | 生活
昨晩は、ほとんど眠れなかった。
3、4日前から、右腕が痺れるようになって、いよいよ激痛で眠れないほどに。

最初は、朝起きたら痺れていたから、「寝方が悪かったのかな?」と思った。
次の日も痺れていたので、「本当に寝方に気をつけよう」と誓った。
その次の日は、明け方、痺れと痛みで目が覚めた。
そして、昨日は少し寝ても痺れと痛みで目が覚め、寝付けない。

今日は、昼間になった今でも、右腕が動きにくい。
だけど、仕事があるので、キーボードを叩き、マウスを握る。

腱鞘炎とか、腕の使いすぎでどこかがおかしくなってるかだろう。
痺れているのはまだいいのだが、激痛はもう耐えがたい。
「腕を取ってしまって!」と思うほどだ。
布団の上でうんうん言いながら、のたうちまわって夜が明けた。

今日、病院行こうかと思ったら、急ぎの仕事が1件入った。
明日の午前中アップ、月曜サイトFIX。
かなりタイトなスケジュールだが、引き受けてしまう。

明日は必ず病院に行こう。
今晩は、眠れるかなぁ。
職業病だな、こりゃ。
ぴよぴよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (七瀬)
2007-04-05 13:22:31
かおりさん、大丈夫ですか?
肩とか懲りすぎてるのかな。。。
引越しの疲れと仕事が重なって疲れてるんでしょうね。
明日は、必ず病院に行ってくださいね。
早くよくなりますように。
返信する
大丈夫です! (かおり)
2007-04-05 14:50:44
七瀬さん、お気遣いありがとうございます。
これは何なんでしょうね、一体・・・
明日は病院へ行ってみます。

「B型は肩がこらない。それは、こっていることを認めないからだ」
という話を聞いたことがあったのですが、
私は「生まれて一度も肩がこったことがない」と豪語していたら、この間、エステで「こんなに凝った人は見たことない」とまで言われました。

こっていることが「通常」になっているようです・・・
(B型ですが、本当に意識なし)

14時間くらい、ぶっ続けでマウスを持った体勢でいるのが毎日なので、右腕がおかしくなってるんでしょうね。
体も傾いているし・・・
何とかしなくては!!
返信する
肩こり (あや)
2007-04-06 08:11:03
こないだ美容院で肩をほぐしてもらっていたとき、肩こりの話になりました。わたしは、自称慢性肩こり性。ところが美容師さんが、「でもね、もうぱんっぱんに肩も背中も固まっているのに、肩こりになったことはありません、とおっしゃるお客さんもなかにはいるんですよ~。」と言ってました。「そんなやつおれへんで~(大木こだま風)」と半分冗談みたいに聞いていたのですが、こんなに身近にいたとは!

それから、そのとき美容師さんが言ってたのですが、肩こりの薬ってあるらしいです。内科で相談したら、薬をもらって楽になったそうですよ。美容師さんもライターさんも肩こり、腱鞘炎は職業病ですね。

お式前の大切なとき、身体には十分気をつけてね。
返信する
Unknown (うり)
2007-04-06 08:20:28
どもども。
また来ました。

というか、ウチにも来てくれていたのね。
ありがとう。

14時間ぶっ続けでマウスかあ~。
さすがに私はそれはないなー。
PCは立ち上げてるけど。

私はたまにはマッサージに行くよ。
至福の時です♪

仲良くしてた11歳年下のボーイフレンド(笑)が転勤だそうで
ちょっと切ない日々です(涙)
ここで判明。
私はどおも、年下+長身+メガネ+冷静沈着な人に弱いらしいわ。
ではでは、お大事に。
ムリしちゃだめよ!
返信する
大丈夫! (かおり)
2007-04-07 00:09:02
>あや
そんなやつがいたのよ(笑)
今日から電気治療です。。。
なんだか頭から軽くなって、ほんまに凝ってたんやなぁと、認めざるを得ない結果に・・・!
でも、大丈夫です。
ありがとう。

>うりさん
コメントしてないけど、結構見てます(笑)
うりさんの書く文章は面白いから、やっぱり才能あるんだなぁといつも思いながら・・・。
結構、自分の思っていることをズバッと言い切っても、それが嫌な感じがしないのはなんでなんだろう?
私が書くと、すごく嫌な感じになるのにな、とよく、そんなことを思いながら読んでいます。

年下のボーイフレンド、転勤は残念ですね・・・
でも、そうやって(罪にならない)恋愛をいつもしている、うりさんがカッコよくて好きです♪

無理しないわー。ありがとう。



返信する
腕はその後どお? (うり)
2007-04-08 09:22:42
ども。

腕は大丈夫なの?
寝られたようだから、よかったけど・・・。

>結構、自分の思っていることをズバッと言い切っても、それが嫌な感じがしないのはなんでなんだろう?
私が書くと、すごく嫌な感じになるのにな、とよく、そんなことを思いながら読んでいます。

そうかなあ(^_^;)
私は自分で書いててなんでこんなにひねくれてんだろうと思うよ・・・。
でも、前にも言ったけど私がちゃんとエッセイっぽいものを書けるようになったのはかおりさんのおかげなんだよ。
なので、私にはかおり先生なのだ(^_^)v

年下のボーイフレンドは、もうとってもいい人で、アタマもよくって、メールの文面が素晴らしかった(笑)
ちょっと、『アンタ、自分が酔ってるでしょ』ってとこがあったけど。
ちょっとああいう人にはあまり出会えないだろうなあ・・・。
と、しばらくは感傷に浸っているのでした。
(罪にならないかどうかは・・・。まあナンもしてない(苦笑)し、いいのか?)

そうそう、できれば、ココと直にリンク貼ってもよい?
どうぞ、よろしくお願いします♪
返信する
リンク (かおり)
2007-04-08 11:52:20
是非お願いします♪
こちらからもブログ→ブログでもリンクさせてもらいます!
(サイトはサイトでリンクしてるけど)

腕は、「腕」に問題があるわけでなく、やはり「首」のようです。怖いなぁ・・・
寝る姿勢によって腕が痺れるんだから、脳への神経がやられてるってハッキリわかってきて、めちゃ怖い
返信する
書き忘れ (かおり)
2007-04-08 11:56:44
「ちまた」は出版しましょう!!
あれは、絶対ベストセラーになる!!

ほんまに、あれを世の中に出されたら、うりさんに「出版(自分の作品の)」を先越されるなぁと思って、いつもヒヤヒヤ(?)してます(笑)

私もこの間、26歳の名古屋の男の子と飲んだんだけど、すごく波長が合う子で楽しかったー♪
まぁ、恋愛感情は全くゼロですけど。
オバチャンが若い子と飲んではしゃいでるみたいな感じ?!(苦笑)
返信する