明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

淋しい師走

2010-12-14 15:00:07 | 生活
昨年も書いていたが、
一体いつからクリスマスに興味がなくなったのだろう・・・

家を建てる前は、一戸建てに住むようになったら、イルミネーションとかキラキラさせて、
リースを玄関のドアに飾って、
クリスマスらしいことをしたいと思っていたのだけど、
それもしないままで、12月は流れていく・・・

家の中もクリスマスらしくしたいと思い、久しぶりにいろいろ飾りを出そうかと思ったんだけど、
それもしないまま・・・
(昔はちゃんとやっていたので、結構いろいろ持っているんだが)

それよりも、お正月のほうが楽しみで仕方がない。
夫と二人、わくわくしながらお正月を待っている。

お正月バンザイ!

お正月サイコー!

のらくら過ごして、朝からお酒飲んでても罪悪感を感じないのって、お正月だけやもん(笑)

お正月にお義兄さん夫婦に会って、おせちの話をしていたら、
「作っても食べないから作らない」と言う。

二人ともお酒を飲まないからだろうなぁ・・・

おせちって、最高のおつまみやのに。

去年はほんま、31日の夜に作り始めて悲惨な元旦やったので、
今年は30日くらいからきちんと用意し始める予定だ
あとは、例年のごとく、びりけんのローストビーフ。
今年も予約済み~

あとは、お正月用のお酒を仕入れてこないとなぁ。
「10本くらい注文しといて!」と夫。

飲む気やなぁ・・・この人!

と、仕事もしないで、気持ちはすっかりお正月へ向いている私。
サボってないで、ちゃんと仕事せな・・・

12月に入ってから、夫も友達も仕事関係者も、周りがみんな「忙しい、忙しい」と言うので、
なんだか自分だけがサボっているような気持ちになる。

私もそれなりに毎日仕事はしているんだけど、
自分のピークと比べたら5分の1くらいの仕事量なので、なんか仕事している気にもなれない
世間から取り残されていくような気分だ・・・
去年は後半、毎日忘年会やったのに、今年はあと4つか5つやしなぁ。

周りが自分より忙しいと、こんな淋しい気持ちになるもんやと、
初めて知った2010年師走

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2010-12-14 17:11:57
と4つも5つも忘年会があるなんて、
それって淋しいとは言われへんで(笑)
あんこと違ってかおりんは、お友だち多いからなあ。
うらやましいよ~。
返信する
Unknown (かおり)
2010-12-14 19:09:13
いや、そのうち3つは仕事関連やで。
1つはあんこちゃんも知ってる例のパーティーやし(笑)

友達は言うほど多くないけど、
飲むのが好きやねん、たぶん。
毎日でも全然おっけー!みたいなタイプやしね(笑)
返信する