明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

食道楽は続くよ、どこまでも……

2009-01-14 13:47:20 | 美味しいもの
年末、忙しくて、かどやとは忘年会をできなかったので、
昨日、新年会ということでびりけんへ行った。

結局また5時間くらいいて、たっぷり食べて飲んでしゃべった。
かどやの息子の話と、この間あった中学の同窓会の話が
めちゃくちゃ面白くて、久しぶりに笑い転げた。
笑いが止まらなくてお腹抱えるなんて、本当に久しぶり。
下手な漫才よりよほど面白い



昨日のお造りは、私の大好きな天然ブリ。
あ~、めっちゃうまい。
幸せ~



ぶり大根も!
また私が好きな目の周りの部分を入れてくれるんだ、マスターは。
あまりの美味しさに思わず「おかわり」をしてしまった。
こういうワガママもきいてもらえるのがいいね。



鯖の船場汁も、ほっこりした。
びりけんの真髄は、実は椀物と煮魚じゃないかと私は思っている。
出汁を飲むだけで幸せになれるんだから。



これも結構美味しかったな。
イカとトマトとマイタケのオーブン焼き。
イカの中にトマトを詰めて一口で食べてみたら、
すごくジューシーでたまらなかった。



そして、定番のローストビーフと生ベーコン!
昨日は特にベーコンが美味しかった。

これ以外にも5品食べたので、昨日は全部で10品。
(そのうえ、ぶり大根おかわり!)



昨日はウイスキーを飲む人がお客さんにいたので、
私も最後はウイスキーを注文してみた。
これは、大好きな切子のぐいのみ。
作家さんがつかまらないらしいのだが、
なんとしてもこの人の作品を手に入れたい。
マスターはこれを4万円で手に入れたとのこと。
同じレベルの物が手に入るんだったら安いくらいだ。
絶対欲しい!!

何度見ていても飽きないし、かわいくてかわいくて。
光の加減で万華鏡みたいに見える。
ほんと、こんな切子見たことがない。
すごいなぁ、欲しいなぁ。

ガッツリ食べて飲んで、楽しい夜は更けた。

今日からしばらく(2、3日?)酒を断とう。
「禁酒」「節約」「ダイエット」という三重苦(?)を
自分に課すことにした。
贅沢ばっかりして、生活が乱れすぎている。
ちょっと仕事に集中しよう。

そういえば、今年の目標をまだ決めていなかったな。

仕事に関しては、「スピードアップ」が課題。
そして、春くらいからまた営業かけて、2社は新規開拓したい。
できれば、自分の文章も書いて何か作品を残したい。
あと、ひのきのレギュラー講師育成。

プライベートでは、とりあえずお肌の「エイジングケア」である。
最近、頬がたるんで、ほうれい線が目立つようになった。
自分よりかなり年上だろうなと思って話している人が、
実は自分より年下だったときのショックといったら!!
私もこんな感じに見えてるのか……と思うとね……

とりあえず、もう少し化粧品にお金をかけて、
酔っ払って化粧も落とさず寝るとかやめて、
肌を若返らせよう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (Rooly)
2009-01-17 18:36:12
かおり様
 家庭的なお料理なのでてっきり手作りかと思ってメールに書いたのですが、文章をよく読んだら…お店のなんですね。早とちりしてすみません。
返信する
Unknown (かおり)
2009-01-17 22:27:23
いえいえ、構いません。
自分で作った料理もたくさん載せているんですが、この日はお店でしたね。
返信する