明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ピンクのたんぽぽがあるなんて!

2007-04-24 00:53:15 | 美味しいもの
いろんな人からお祝いをいただく。

先日は、母の手芸教室に来ているNさんからは、お頭付の鯛をいただいた。
早速、土鍋で「鯛めし」を作った。
炊き上がりは、彼と2人で実家へ持って行き、両親と4人で食べた。
天ぷらや筍の炊いたん(父が作った!)も出してもらい、なかなか美味しい夕食だった。



母が興奮して、1輪の花をくれた。
「見て!かおりちゃん!ピンクのたんぽぽ!」



本当にそれは、ピンクのたんぽぽだった。
勤めている園芸店で、2鉢だけ入ってきたのをもらってきたという。
すごく不思議。
でも、かわいいな。

今朝は食べるものがなかったので、昨晩のうちからパンを焼いておいた。
「ホットケーキミックスで作るパン」
という本を買ったので、それを見てソーセージパンを作ってみた。



食べてみると・・・
やっぱり「パン」っていうよりは「ホットケーキ」だった

彼は微妙な顔をしていたが、私は食べているうちに意外に美味しくなってきた。
またいろいろ作ろうっと。




最新の画像もっと見る