明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

グリーン効果

2010-06-14 16:19:53 | 生活
情緒不安定自覚宣言から1週間……
時折、発作に襲われながらも、なんとか日々過ごしている。
仕事もボツボツやりつつ、酒もちょいちょい飲みつつ。

さっきから窓の外で鶯が「ほーほけきょ!!」と歌いまくっている。
この間からいるのだが、まるで庭にでも飼っているかのようなリアルな音声!
まさか録音を誰かが流してるわけじゃあるまいな……

家のすぐそばの竹やぶの水路(溝?)には、蛍が毎晩ちらほら。
2、3匹だけど、真っ暗闇なのでとてもきれい

30度近い気温でも、家の中は冷房も扇風機もなくてOK。
まだ風が涼しく、心地良い。
さすがに35度過ぎて風もなくなったら冷房なしじゃ無理だろうが

随分、田舎に来てしまったな。

植物もよく成長している。


↑プチトマトができた!後は赤くなるのを待つのみ。


↑トウモロコシもすくすく伸びているが、これ以上育つのか心配。


↑オクラ。小さい実ができてる。


↑ピーマンは今日、花が咲いた。


↑姫シャラはこんなにも青くなった。


↑玄関横の花壇もだんだん賑やかに……


↑丸窓の前は今こんな感じ。バラとフランネルがきれいに咲いた。


↑こちらはもう一息。あとは石と苔を配置したら、完成。


↑塾のはったぴにもらったワイルド・ストロベリー
芽は出たけど、成長が止まっている・・・
もっと大きなのに植え替えしないと無理なのかな?
近々やってみよう。

植物の世話をしていると、癒される。
グリーンの持つ、素晴らしい効果。
私の休息。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2010-06-14 22:05:10
素敵なお庭ですね。
私は植物を育てるのは苦手だけど
見るのは大好き

ワイルドストロベリーは幸せになるよ!
と頂いた事があります。
成長が早くどんどん葉が生い茂り実がなり
鉢をかえたり株分けしたり。
紅茶にも入れてみました。

かおりさん宅のお庭には幸せや楽しみがいっぱい詰まってますね
返信する
宝箱!! (ラフィールド)
2010-06-14 22:31:45
おぉ~まさに生命力の玉手箱。

素晴らしすぎる。写真見ただけでも癒されました。

写真の撮り方がうまいからなのか
もうバーバーしてる場合じゃないw。

早速

ニガゴリ育てます。
いや・・金のなる木にしようかな。(*^。^*)♪
返信する
Unknown (かおり)
2010-06-15 01:39:34
>keikoさん

ワイルドストロベリー、良さそうですね
うちの子もそんなふうに育つように頑張ります!
早速、大き目の鉢に植え替えしてみたいと思います。

また野菜の実を収穫できたらアップしますね。
庭作りは楽しいです

>ラフィールドさん

お久しぶりですね
うちの庭で癒されたという、その言葉に癒されました(笑)

写真はテキトーなんですけどね・・・
役者がよかったようです

金のなる木を育ててください~
返信する