明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

久しぶりのおいしいもの、先斗町「有恒」へ

2009-11-17 23:51:32 | 美味しいもの
家というでっかい買い物をしてしまったがために、
似合いもしない節約生活を強いられている今日この頃……。

しかし、先週は久しぶりに京都で贅沢をした。
先斗町で食事

前から行きたかった蒸し物専門のお店「有恒」へ。

先斗町に1軒でも行きつけの店があるといいなぁと思っていたが、
そうなりそうな予感のお店だ。
カウンター10席程度のこじんまりとした店内は、以前はお寿司屋さんであったことを感じさせる造り。
ご主人が一人で切り盛りしている。



生牡蠣~
大好き、大好き!



蒸し野菜の盛り合わせ~
九条ねぎや栗かぼちゃ、安寧芋、玉ねぎ、などなど・・・
どれもほっこりして、甘味が凝縮されていて、旨い。
いくらでも食べられる感じ……



鰆の豆鼓蒸し~
身が崩れるほどやわらかい。
添えられた水菜はシャッキリ。
お豆腐やお揚げさんもおいしかった。



京もち豚ときのこの蒸し物~
まさか、きのこを巻いた形で出てくるとは!
これもおいしい!
お肉柔らかい~



そして、デザートまで蒸し物!
黒糖蒸しパン~
味がしっかりしていて、めちゃうまい。
食後でもぺろっといけます。

お酒もこだわっているということだったが、
確かにこだわってはいるんだけど、私好みのお酒がなかったのだけが残念。
でも、ご主人も感じがいいし、一人でも利用できるタイプのお店だ。
最後にりんごをむいて、サービスしてくれたのも嬉しかった。

は~
久しぶりに、満足いった。

そのうえ、コスパがいい!
先斗町で一人4000円程度とは・・・!!
このお店はまた行きたいね

ああ・・・
できれば週に1回でいいから、贅沢したい。
前は毎日のように飲み歩いていたのに、この節約ぶりときたら!!
今月はもうこれでおしまい。
淋しいもんやね・・・

早く借金返せるように、やっぱり稼がないとあかんなぁ。

今日は私のクライアントでもある整体院の先生のところに取材に行って、
途中から私のカウンセリングになって、2時間も話してしまった。

私の仕事・・・書く文章をとても気に入ってくれている。
私の書くものには「価値」があると言ってくれる。
だから、私がもっと自分の書きたいものを書けるように、いろいろとアドバイスをしてくれた。

途中、泣きそうになった。
とても難しい問題がある。
自分と対峙するっていうのは、勇気もいるし、苦しい作業でもある。
自ら変わっていくことも・・・

でも、先生の気持ちが嬉しかったし、とても伝わってきたので、
ちゃんと考えてみようと思う。

今も幸せだけど、もっと幸せになっても罪ではないものね。
「幸せ」=「罪」という考え方が、まだ少し自分に残っていたことにびっくりする。
本当に少しだけど。

とりあえず、変わっていって、本当の意味での「稼げる自分」にならないといけないなぁ。
ちゃんと考えよう。



最新の画像もっと見る