明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

黒砂糖の使い道

2007-11-27 22:29:52 | 美味しいもの
最近また、お菓子やパンを焼きたくなってきた。
昼間にやろうかなぁと思っていたら時間がなくなったので、
夜、ちゃっちゃと30分くらいでクッキーを焼いた。

きっかけは、乾物類や素麺、パスタ、粉物などを入れている容器の中を整理していて、大量の黒砂糖を見つけたからだ。
ちょうどお菓子も作りたかったので、簡単に生地を作って、
手で丸めてつぶして、オーブントースターで焼いた。
手抜き、手抜き
黒砂糖のクッキー完成!

形も不恰好だし、素朴な味だけど、なんだかほっこり。
ベノアのウバ(紅茶)と一緒にね。
明日の私のおやつ。

そうそう。
今日、前からやってみたかった「けんてーごっこ」で
「酔っ払い検定」なるものを作成してみた。
よかったらやってみてね。(携帯からは無理?)

「酔っ払い検定」はこちら!

「解説」も詳しく書いたので、よかったら見てください。
合格したら教えてね!

最新の画像もっと見る