明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

昨日の敵は今日の友

2009-05-19 13:27:42 | 生活
日曜日は新型インフルエンザのせいでひどい目に遭ったが、
昨日は新型インフルエンザに救われた。

昨日の敵は今日の友。

ちょいと無茶を言われた仕事があって。
スケジュールを勝手に変更されて、今朝までに原稿を仕上げなければならなかった。
でも、昨日は本来なら塾のテスト対策があった。
間に合うかなぁと心配していたところ……

「今日から1週間休校やから、塾も休み」との連絡が!!

助かった~
おかげで昨日の夜中に仕上げることができた。

今週ずっと塾がないと思うとウキウキしてしまう私……
塾が嫌なわけじゃなくて、入るはずだった予定がポンとなくなると、
やりたくても時間がなくてできていなかったことができるので
すごーく得をした気分になるのだ。

気がつけば、24日は利き酒師の資格試験。
この1ヶ月、全く勉強をしていない……
でも、今日から5日間集中して勉強すれば間に合いそうだ。
まだ鼻水が出たりもするので、これも完全に治さなければ。
鼻が利かなかったら利き酒試験無理やもん……

日曜日までは、体調管理をしながら
家からなるべく一歩も出ず、
静か~に、地味~に
仕事と勉強しながら暮らそうと思っている。

家から出ないとお金遣わなくていいしね。
3月・4月とほとんど働かずに飲み歩いていたから、
5月は収入がほとんどない
大学生のバイト代くらいになってる。
わずかな貯金を崩して生活費にあて、なんとか乗り切ろう。

こんなキリギリス生活、一体いつまで続けるのやら……

最新の画像もっと見る