いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

クリスマス気分?

2022年12月14日 | たべもの♪
晩ごはん何にしようかなぁ~とカシャカシャと頭の中で音が鳴るように考えつつ帰宅…どうしても足りないものだけ慌てて買って、冷蔵庫にしまおうとしたら~中におやつさんが鎮座しておられた(;・∀・)あはは
ダンナ氏の寄り道、今回はセブンイレブンさんの気持ちだったらしい。

宇治抹茶と苺のパフェ(税込324円 12/13発売)
何だか赤と緑と白とくると、クリスマスな気分になりがちなこの頃。

すっかり洋風な気分で蓋をあけたら、白玉くんとあんこさんがこんにちは☆
…ちゃんと商品名を見ましょう(^^; どうも思い込みが激しいのですよ。

断面はこんな感じ↑かなり複雑な作りになっている。
一番下のは抹茶プリンかなと思いきや、抹茶みるく寒天…その上に苺ムースとクリーム…抹茶と苺味ってどうよ?って思ったんだけど、意外な美味しさにびっくり( ゚Д゚)苦手なあんこも苺大福がごとく⁈すっきりとした甘さがクリームとの相性抜群。どれとどれとの組み合わせも、いっそ全部のせでぱくんと食べても違和感ナシ…これはすごいおやつだ!(語彙(笑)
一番タイプだったのは抹茶クリームとその下のクリーム、苺ムースの三つを一口でのパターン、いやいや白玉大好きだからこの辺りの組み合わせも捨てきれぬ~

カカオ72%のチョコ使用  ショコラロールケーキ(税込257.04円)
なんだろう?赤と緑もそうだけど、金色とチョコレート色の組み合わせもクリスマスっぽくない??

めーーーっちゃシンプルな組み合わせのロールケーキ。
ほわほわのココアスポンジは意外とすっきりとした味わいで、中のチョコホイップが少し苦みのある感じ(まぁうたい文句がカカオ72%ですからね)…で、全然気づかなかったんだけど、ホイップとスポンジの間にチョコソースが入ってたらしい(@_@;)しっとりしてるな~ぐらいに思ってた(ぉぃ
最近ダンナ氏は夜に紅茶を飲むと眠りが浅くなるようなので、おやつのお供にはホットミルクを出してるんだが…これは紅茶よりもミルクWINだったろうなぁと。意外とボリュームあったので、中年さんには一人1つはちと多そうな?半分こでちょうどでございましたわん(*^^*ゞ

それにしてもクリスマスまであと10日ほど。いよいよ年の瀬も見えてくるのかっ!(°◇°)~ガーン
作業の段取りを考えていて「げ!計算間違い」と慌ててみたものの~意外と何とかなりそう…な…なるといいなぁと思った日なのでした。うーむ、どうしよう(←やっぱり悩んでいる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼成の森ぃ? 3 | トップ | 2年ぶりの新酒の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事