いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

北へ一人旅 12

2019年07月01日 | 旅・北海道

おはようございます。4日目の朝なり(*^^)/
写真はお泊りさせてもらった道の駅ピア21しほろのオープン前の状態っす。
寝たような~寝てないような~(これまで一番整った環境だったはずなのに(笑))でも、記憶飛んでるから多分寝てる!

自動ドアだったうえにめっちゃクリーンな環境だったおトイレの中の貼り紙…このラインナップ道の駅で要る?ぐらいの、痒いところに手が届くっぷりに思わずパチリ(^^;


昨晩は夕飯食べずに寝ちゃったので、ほんとはしなくちゃいけなかった色々を朝から…
まずはこちら↑道の駅で買った三つ葉(この5,6倍はある。片手でギリ握れる程度)を調理。初めてフライパンを出してみた。キッチンばさみでバツバツ切って炒めるよ~

続いて夕方スーパーで購入したキノコ類をば。
旅の間、炭水化物と肉類を摂取するのは楽だろうなと思ってたので、なるべく食物繊維多そうなものを摂ろうキャンペーン⁈

で、朝ごはんなり…この写真要るかなぁと思いつつも、自分の記録でもあるので載せる(^_^;)
三つ葉は昨日のから揚げ屋さんでちょいとおまけで戴いた鳥皮を入れて、おしょうゆ味。キノコはパン用のホイップバターを加えて塩コショウ味…少ない調味料役に立ってるぜ♪

ごはん食べ終わったあたりで道の駅がオープンしたので、いろいろ見てから出発~ちなみにこちらの道の駅は、この辺りでしか売ってないポテトチップスが有名なんだよ(-。-) ボソッ

道中気になったもの、その1…この看板、何年前からあるねん?(O.O;)

これまで牛さんはたくさんいたんだけど~お馬さんは初めてだったのでパチリ☆

素人が思うお馬さんとはちっとイメージが違うお馬さんたち…力強そう!

道中気になったもの、その2。
うん、交通安全気を付けよう…って、その足元のなんかちょっとダメなやつ何ぃ?(笑)

白黒の牛さんの中に、ジャージー牛さんっぽいのがいた!
このあたりにソフトクリームののぼり立ってないかなぁ(ジャージーさんの乳は濃くておいしい)とキョロキョロしながら走るも、基本的に視野には緑色ばかり。

などなど、道の駅から走り続けること約2時間…ようやく今日の目的地その1に着いた。

うむ、湖っ!着いたのは阿寒湖なり~
お時間に余裕がある方は北海道の地図を見ていただければいいんだけど、あの辺りに名前を聞いたことがある湖が3つほどかたまってるのよね。なので一つずつ見ていこうという作戦。
が…こちらに着いて見てしまった…マリモソフトではなくっ

遊覧船があるよ!それも、私ここだと思ってなかった「マリモ」が見られるらしい!どうする??
ちなみに阿寒湖に着いたのが11時半ごろで、11:05の便が出たところで次のが13:05発らしい。遊覧船は途中マリモ展示観察センターというところに寄って所要時間が75分なんだとか…乗り終わって2時半か~。次の船まで1時間半もどうするべ?としばし悩むことにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ一人旅 11 | トップ | 北へ一人旅 13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・北海道」カテゴリの最新記事