いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

キーマカレー

2022年08月04日 | そとごはん
ど平日…我が家のラーメン探求家(決して好きなわけではないらしい(^▽^;))が内灘のらーめんlalalaさんに期間限定のやつ食べに行きたいっちゅーから、行ってきたよ☆

しっかし今日はめっちゃ雨降りましたね…明け方に携帯のアラート鳴ってびっくりしましたわ( ゚Д゚)眠いっちゅーねん!
金沢市内も所によっては普段見たことないような川幅になってたり、小松や白山では水がついたところ(Kさんからの動画見せてもらってえええ!ってなってた)あったりしたようで、何もこんなにまとめて降らなくてもと思いました。
えと、うちの近所や職場近くでは小さな用水と田んぼの境界がなくなってたかな(O.O;)米大丈夫なんか?
話は随分飛んだけど、lalalaさん着いたらやっぱりねというくらい虹がかかってました!の写真。

期間限定のはキーマカレーパイタン(並850円)というものだったんだけど、ブログ見てたらMyラブミルクちゃんぽんにキーマカレーのせてる人がいるって書いてあったので、早速真似させてもらっちゃった(*´∀`)
…やばい、美味しそうすぎる☆
ちなみに写真は内灘ミルクちゃんぽん(並880円)に味玉券の玉子、キーマカレーのせ(いくらだったんだろう?)

ミルクちゃんぽんはめっちゃお野菜のってるので、下からエーイと麺を救い出さなくてはならない(笑)
多分中太麺…もっちりと重いが、このスープに合ってる♪
…っつーか、いつまでたっても熱くて猫舌泣かせだぜ(=^・^=)でも好き

実は私こっちの方が気になってた↑
8月のlalalaセット(お店の方が考える月替わりのごはんもの)は訓子府カツ丼☆
いや、食べたことないけれど~北海道の訓子府のB級グルメで甘口醤油タレがかかったカツがのった丼ものらしい。ほんとはお昼メニューっぽいけれど、在庫あれば夜でもオーダー可らしいよ。
ちなみに写真のはミニサイズで300円、かなりツボったので、ダンナ氏と半分こするならば中サイズ(ごはん1.5倍、カツ2倍で500円)にしたらよかったーと後悔した( ̄▽ ̄;)←食べすぎ
キーマカレーが辛いまではいかずともスパイシーだったので、この甘辛いタレが妙にベストマッチで…こっそりこれにもキーマってみた。

お会計から計算してみたら~キーマカレー増しは+100円だったのかな?(え?そんなバカな( ゚Д゚)聞けばよかった)
キーマカレーパイタンは店主さんがブラッシュアップさせながら続けていきたいメニューらしいし、また食べたいなって思ったよ~(^_^)ちなみに今回のキーマ期間は日曜あたりまでとのこと。えええ~もう一回行こうかなぁなんて思っちゃったのでした(ぉぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の部室 | トップ | カレーフェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事