いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

白い上高地へ 2

2023年03月09日 | 山歩き

大正池~♪きれいなので、同じ感じの写真が何枚もある(;・∀・)

道路としばし並走する木道を歩いていくよ~
って、木道の上に雪が40㎝ほど積もってて、それが台形状になってるから道幅が狭い…チョロいので、簡単に手すりから転んだりiPhone落としたりできそう(ーー;)

横を流れてる水がとてもきれいなので写真を撮りたいんだが、もうiPhone落とす想像しかできてない(笑)
(そういや、前のには落とし防止用のリングつけてたんだけど、こっちはカバーがごつくてつけてないんだよね…つけようかなぁ)

林道を抜けると広場みたいなところに出て、振り返ると焼岳さんがどどーん!と。
謎の雪だるま群と一緒に( ̄▽ ̄;)誰作ったんだ?

前に歩いた人が付けてくれた道をなぞって歩く。
というか、バス停であんなに降りたはずなのに、周りに人がいないのが不思議⁈どこいった?
木立の中の道は、時々木の上から雪のかたまりが落ちてきてネイチャーツッコミ入るけど、何だかキラキラしてて楽しい!

途中100mほど脇道に入り、田代池に寄り道♪
記憶の中ほど赤くないけれど、写真で見るとやっぱ赤いな(@_@;)

謎の足跡がととととととと…

結構歩いてきたつもりだけど、河童橋まであと2㎞とか書いてある(°◇°)~ガーン
写真の記録では10:43、えええ~大丈夫ぅ?(ちなみにダンナ氏のタイムリミットは河童橋出発が12時とか言ってた)間に合うか分からないけれど、とにかく目的地である河童橋にはお昼ごはんの時間短くしても行きたいと思ったので先に進むことにした。

田代橋、ここから梓川の右岸側に渡ると有名なウエストン碑が見られる通りなんだけど、確か距離あったような~ということで渡らず。

橋の半ばまで行って、梓川をパチリ☆
見える山の景色が大分近づいてきたぞ~(ワクワクしつつも、内心焦っている(^^;)

ダンナ氏の方が上手だったから、写真某所から奪ってきた

道の途中でおトイレ発見!
あんまり道が強くついてないので、多分よっぽどご用がある人しか行ってなさそう(^▽^;)

梓川の左岸側、思ってたよりも湾曲してて「時間かかるやーん」と口に出してなかったけど、心の中でルートミスったか?とドキドキ

上を向いて歩こう♪
木の枝から青空が透けて見えるのが素敵(^_^)きれいだわ~

河童橋まで行けば、あの景色が正面で見えてくるはず、頑張れ!

木立の向こうにバスターミナルが見えてきた!!!11:09、夏なら5分ぐらいで河童橋なんだけど~雪道なので見当がつかない。

橋の写真撮り忘れてたので、これもダンナ氏のところから奪ってきた(*´∀`)

ついたーーーー河童橋!写真の記録は11:15、思ったよりも早かった( *´艸`)ホッとした~これならちょっとゆっくり出来そう♪
…って、今思うとほんとに焦ってたのね私。とにかく無事&想像よりも早く着いてヨカッタ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い上高地へ 1 | トップ | 白い上高地へ 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-03-10 12:03:53
冬の上高地の美しさは半端ないです😍
青空の濃さ、見える山のかっこよさ👍
歩く距離が長いのがきついけど何度でも行きたくなる旦那さんの気持ちよくわかります😌
なにより人が少ない(笑)夏より圧倒的に少ないのがいいです😌
返信する
妄想はかどる (かに)
2023-03-11 01:13:06
>ayame202001さま
やっと上高地行けましたーーーーーーー!
岐阜&長野…近いけど遠かった3年間( ;∀;)
これまで夏のシーズンしか知らず、美しいなぁと思ってたのですが
冬は冬の美しさがあるなと初めて知りましたよ♪

ただ…前半のトンネルがなぁ~(つд⊂)煙いし、息苦しい(空気薄い?
でも、なんだかんだ来年もしれーっと連れていかれてる気もします
出来れば、がっつり防寒してキャンプしたいなぁとか( ̄▽ ̄;)←妄想犯
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事