いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

苺の季節

2022年03月11日 | たべもの♪
いっひっひ♪久々に動ける金曜日(謎)天気もいいしサイコーやん(*´∀`)
思うがまま走って、色々寄り道しまくってきた(ぉぃ
気になってたこちらもゲット☆

うふふふふ( *´艸`)大判焼きぃ←あんこ苦手苦手詐欺(笑)
白山さんの表参道口にある「おもてや」さんの♪

大判焼きって焼きたてが一番って思いつつも~温め直しせずにそのまま(^_^;)

うは!(*´▽`*)この断面、びっくりじゃない?
3月の頭から期間限定無くなるまでという「いちごつぶあん(税込250円)」
食べてみると、苺部分は苺っぽい鮮やかな酸味がありつつも、ややクリーミィーさもあり、粒あんと一緒になると苺大福みたいな感覚だった(^_^)うま!

うはは!もういっちょ!こちらは「いちごレアチーズ(税込250円)」
こちらは、ついたち参り(毎月一日)の時だけ販売されてる「白雪」って大判焼きに入ってるレアチーズと同じあんと苺クリームが合体したっぽい…美味しいっちゃー美味しいんだけど、皮のクセみたいなのが感じられるので、これは大判焼きの皮好きな人こそヒットしそうな感じだったよ~中身だけダブルで口の中に入れると、そりゃ合わないはずがねぇ!(--)(__)

やべぇもん食べた(°◇°)~
ちなみに週末や祝日は混むし(このタイミングで!)焼きたてを提供されてるから、店頭で注文して30分から1時間程度待つことになるんだけど、平日はお店のお姉さん曰く「電話で予約できますよ」とのこと。平日チャンスがある方は電話調べて要問合せだと思われまする(^_^)b

※追記※
これまで私、最高に待ったのが1時間程度だったんですが~2時間という話も聞いたので…混んでるタイミングの時はご自分の予定とパッションと相談の上でお求めくださいです~m(__)m
足に元気があって、お天気の時は、表参道からゆるーっと白山さんまで上って参拝。時間が余るようならば、鶴来の町をぷらぷらというのも…狭い道が多いので交通に注意ですね(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル | トップ | 鴨ねぎチャンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事