いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ひまわり村

2023年08月02日 | ぼちぼち
毎年この頃になると「津幡町の干拓地でひまわり村が~」ってニュースに流れてきて、ダンナ氏と「ひまわり村ってどこにあるのかねぇ」という話をしてたんだが…たまたまナビに従って走ってると「ひまわり村こちら」的な看板が見えたので、くいっと曲がってみたよ。ナビちゃまゴメン!

うん、暑いな(笑)
看板に従って行くと、こちらの看板の後ろにひまわり畑。道を挟んで向かい側が砂利の駐車場になってたよ~

最近ひまわりって間近で見ることなかったから新鮮な気持ち、小さな頃学校で育ててたのは茎が太ましくて大きなタイプだったので、ちょっとこわかったんだよね( ̄▽ ̄;)

蜂さんいっぱい。
どうやら中はうっすら迷路になってるらしい(暑かったのと、迷路が不安で入口近辺ばかり見てた)水土里ネットさんのサイトを見ると、かなり大きな土地にひまわりが植わってたから、もうちょっと涼しい時間帯にならチャレンジ出来たかな。

近くには蓮根畑もお花をつけてて、別日にまたゆっくり来たいな~とか思ったけれど、ナビでも一体私はどこを走ってるのか?とナゾだったので、またの偶然の出会いに期待なのであーる(;・∀・)河北潟って、まっすぐ走ってるつもりでも、思ったところと違うところに出るのよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はスイカ | トップ | とろたま案件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事