いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

二週連続で

2024年02月18日 | 山歩き
アホの子なので、天気予報がいいことを幸いに…二週連続で白山近くの西山というお山に雪山ハイクしに行ってきた☆
いや~今週の方が抜群に青空の予報だったんだけど~山に着くとあれ?(・_・?)

で、びっくりしたのがこちら↓

先週の西山駐車場(夏に駐車場になる辺り)

今週の同地点

たった一週間で20~30㎝ぐらい悠にとけてるの(°◇°)~
そりゃ4月後半の気温だったり、春一番が吹いたりしてたけれど、あまりにも早い雪山シーズンの終わりっぷりに、頂上で会ったおじいちゃんともびっくりしてたのよ。

てなわけで、後から見返したいので、誰が楽しいのかワカラン山歩き記事もぼちぼちあげていきます(/ω\)えへ

□今回の□
先日手に入れたGooglePixel7aさんですが、活躍の場を広げようと山歩きに持って行ったですよ~なので、写真はいつものiPhoneさんではニャイのです。
スッキリ撮れてるなぁという印象がありつつも、光度を調整するのが自然すぎるのか…やっぱりiPhoneさんに戻りそうな予感(;^_^A写真の移動も面倒だし、保存名の頭に規則性がないので、時系列で並べないと撮影順がバラバラになっちゃうの。
でもまぁ、こうして使えることがわかったのでヨシ!としとこぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピろー!の続き | トップ | しつこくハピろー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とけぐあい! (みい)
2024-02-22 15:37:33
こんにちはー。まるでアイスが溶けるみたいに雪が減っている写真にいたく感動しました。
写真とりにくいというのはこのことを言っていたんですね^^; たしかにiPhoneとAndroidは相容れない感じがあります。カメラの解像度とかもあるのかなー。
でも十分写真綺麗ですよ!
返信する
悩ましい (かに)
2024-02-23 00:07:31
>みいちゃん
こんばんばん☆
一週間でほんととけててびっくりしたよ~
道中も、前回は水音だけだったのに、今回は川が見えてたり
道が崩れてるのかなと思ったら、実はもう舗装面見えてたり
でも、今日明日辺りもう一度降るのでは?とちょっとだけ期待してます。

iPhoneさんとandroidちゃん、互換性がもっとあれば
(Googlephotoで共有はしてみてるけど、ダウンロードすると大変)
使いやすいのになぁと思うんだけど、こればかりは( ̄▽ ̄;)
でも、それぞれの良さがあるので、androidちゃんとも遊んでくよ~
あ、写真褒めてくれてありがとう♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事