いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

奥さんのおつまみ

2008年10月28日 | たべもの♪
前回のネタのつづき…

もう一つ買ってきたのはコレ↓

柳葉魚(ししゃも)の稚魚の干したの。ダンナ氏に見せたら「煮干?」って言われた上に、鮭とばと一緒に「いらない」と言われちゃった…(;_q))クスン
(私小さい時に父の仕事で魚市場とか一緒に行ってて、おやつが「しらす」とか「小エビの揚げたの」だったからなぁ~)
鮭とば買った横で乾煎りしてたの食べたら好きな味だったんで``r(^^;)ポリポリ
でも普通の感覚だったら、少々クセがあるかも。頭とか苦いし。

お店では乾煎りしてたけど、ちょっとパサっとしてるので少々の油で炒っておつまみに♪
鮭とばもあるし、これもあるし~酎ハイじゃなくって日本酒出しちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)
もしょもしょと食べるのが美味しいよね?ね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり武蔵 | トップ | めずらしく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2008-10-28 07:59:53
鮭とばは、ときどき聞いたことがありますが、一度食べてみたいものですね。

ロイズのポテトチップチョコレート(ポテトチップスと呼ばないところがミソですね)、私もはじめ違和感を感じました。
でも、塩味と甘味というのは、塩キャラメルとおなじく相性は悪くないんですよね。ついつい後を引く美味しさなのですが、あの値段で、内容量がちょっとしか入っていないので、あまり食べることができないのが残念です。
おっはよ~ございます (komomo)
2008-10-28 11:03:53
まだ旅行記書けずにいる ぐーたらkomomoです

かにたまさんの読んじゃうと 面白くて楽しいのに
「やっぱ自分じゃ書けないわ~」とPC前に佇む...
お店だけ 早々にアップしちゃいましたが悩みは続きそう

さて この『ししゃも』いいなぁ~ うまそ~
この食べ物の存在 知らなかった
イメージ的には 冬に穴開けて釣る アマサギみたいな
イメージなのですが...
おやつに良いなぁ 魚好きには たまりません
日本酒にも どうかしら?合うに決まってる
え~ 朝から辛いぜ(写真にかぶりつきたい)
もしょもしょではなく ガッツリ食べたいかも
Unknown (スカタン女王)
2008-10-28 11:34:50
鮭とばといい渋いもの(酒飲みのつまみ)を買ってきてますね(笑
食べると止まらなくなるつまみ系っ
ロイズのポテチ、平日の夕方に行ったら見当たらなかったので今回出てるのかな?って思ったけど、やっぱりあったんですね(売り切れたのか)
私は甘納豆、プリンドラとかどうでもいいものを買ってきてしまった・・北海道じゃないな。
しょっぱいのがウマイ (かに)
2008-10-28 14:59:13
>たーちゃんさま
鮭とば~かなりカサカサしてるんですが、食べてると美味しい♪
なんとなーく作れそうな気もするのですが
実際のところなかなか動けてはいない状態です(^_^;)
(何か干して、オマケに燻製とかしたら美味しそうでは?)

チョコポテさんは~まさに塩キャラメルも仲間ですね☆
そそ、内容量について私も同じように思います~(笑)
基本ポテチやんって思うからなんでしょうねぇ。
…約700円がもうすぐ無くなりそうなのが切ないです。

>komomoさま
旅行記褒めていただいて嬉しいです~
が、お店の紹介とかまともになくって、
私が書いてるのは、ホントに日記なんですよね(O.O;)(oo;)
だから、ちゃんとお店のことだけで一つの記事に出来るって
ある意味すごいなぁと思っちゃいます(*^^*)

アマサギってのを食べたことが無いので、よく分からないけど
食感は、ちょっとしっとりした煮干(やはりかっ!)
でもでもやっぱり、基本がししゃもなんですよね~
もうちょっと工夫して、もっと美味しく食べたいわー♪

追伸:文中リンクの件、ありがとうございまする~
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

>スカタン女王さま
つまみ系ばかり食べてて、最近塩分濃度が上がってそう(笑)
でも、この魚くさい感じと噛んでるうちに旨味ってのがたまらんっ

そうそう、かなり今更かもしれないですが
今回の北海道展でロイズ専用のお店は無くって
「北海道の名産集」みたいな感じでコーナーになっていました。
エスカレーター近くで石田屋さんの斜めに反対側です~
でも、北海道展よりも実際現地に行きたいのが本音(雪はイヤだけど)

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事