いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

めずらしく

2008年10月29日 | うちごはん
人ごみがあまり好きではない私だけど、珍しくそういうとこへ行ってきた☆
かほく市に今度の金曜グランドオープンするイオンかほくショッピングセンターなのだけど、どうやら28日からプレオープンしてるということで、平日ヒマーなぷーちゃんらしいことをしてみようかと出向いたワケで(-_☆)キラーン

どうしても高岡のイオンと比べちゃうんだけど~若干横に長い?(・_・?)正直最大規模の感じをつかむことなく、ほぼ全ての道は通ってきた感じ。
いや~いい運動だぜコレは(笑)
中にあったペット屋さんで癒されてみたり、手芸のコーナーでまた「作り物熱」に罹ってみたりと…ただスーパー以外での購買欲はあまり出ず(^_^;)ま、手持ちがナイからだとおもうけど(しくしく)

で、ダンナ氏に頼まれてたお土産(もちろんB級グルメラブなので2階のフードコートだ)を買おうと見に行ったけど~やっぱり持ち帰りじゃなくって、今度一緒に行けばいいじゃん?と思ったところで、ダンナ氏から想定より早めの「帰宅メール」が…ぐほっ!急いで帰らねばっ)))))(・・)/すたた

急いで帰ったものの、微妙にダンナ氏に負けた(ーー;)
悔しさに浸る間もなく夕飯を仕込む☆めっちゃ安く売ってた鶏もも肉(69円/100gの30%オフ)を使ってメインをば~
…カリっと焼いて、バジルペーストとサワークリーム(どちらも逝き気味(笑))で和えてみた。醤油が隠し味?

美しくない盛り(^^; まぁ急ぎの晩ごはんでなくともいつもそうだけどねん


で、ついでに右に写ってるのが~おから。
ホントは亡くなったばーちゃんが作ったのが一番美味しいんだけど…なかなか近づけず。でも大抵ダンナ氏側の調理にしてるのを、おからは実家側の味付けで。ちなみにダンナ氏のとこのおからは、カラリとしていて白い。

これに野沢菜と残り物のきんぴらゴボウが今日のおかず。
テケトー料理にしては美味しかった鶏肉♪(*^_^*)ごはんがウマイ。

沢山歩いたし(店内だけ…)晴れ間をねらって洗濯も結構したし、そんなに食べてないし~と思って毎晩続けてるWiiでの体重測定をしてみたら~+0.2kg。昨日は+0.5kg。
減るのは小さいのに、どうして増えるのは簡単なのだろう秋のマジック←ブタさん化は秋だけとは限らんが…
あーまた人混みへと繰り出すか?!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんのおつまみ | トップ | ファブリックっぱこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(@_@)ここにも (きみ犬)
2008-10-29 07:22:02
私も行けば良かったよ(-o-;)
あまり混んでなかった情報が別のところからもあり
家でグダグダしてたのにーと涙で枕を濡らしたんだよ←大袈裟

北陸最大級らしいけど、最近埼玉にできたイオンの3分の1らしいよ
端から端まで約1キロあるんだって←イオンウオーキングダイエットできそうだよね(*^o^*)

スタバもできたことだしSIN談義でもしませんか?(^O^)/←デートのお誘いです
返信する
誰でも入れるんですか? (komomo)
2008-10-29 09:50:15
誰でも入れるなら 明日友人と行ってみようかなぁ
北陸最大級にひかれますよね

行きたい...あ、今CMしてる
返信する
うん (かに)
2008-10-29 14:00:00
>きみ犬さま
うん、私行ったのが夕方4時くらいだったんだけど
結局「少し混んできた?」って思ったのが
大体6時過ぎくらい…思ったよりも混んでなかったわ☆

端から端まで1kmって~埼玉の方だよね?
ちなみに高岡は400mらしいです(ダンナ氏父談)
うんうん、歩くだけでもいいかも知れぬ~( ̄ー ̄)
運動してるっぽくないしね♪

>komomoさま
入口でチェックとか、なーにもなかったです。
だから誰でも入れるのでは?…と、こんな宣伝してもエエのか(笑)
ご近所さんセールだと思ってドキドキしてたんだけど
拍子抜けした私ですσ(^◇^;)

洋服関連などは、結構北陸初出店とかあるみたいで
若い子が学校帰りに来てたみたい。
駐車場がホントに広いので、係の方の誘導にしたがって
気をつけて行ってね~(*^_^*)もしかしたらすれ違うかもね
返信する

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事