いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

よっちゃんで豪遊

2023年03月13日 | そとごはん
上高地からの帰り道…一般道をつらつらと走りながら「夕飯どうするぅ~」と作戦会議。
焼肉までの肉欲はないし、うどんもなぁ~と相談の結果、ちと砺波に寄り道して「よっちゃん」さんでお好み焼きを食べて帰ることにした。

ビールとコーラで乾杯☆(まだ飲む(笑)
国産牛ロースが入った牛肉野菜焼き(1070円)からスタート…分け合うような~奪い合うような~(;´∀`)

牛すじ煮込み(550円)
あんまり頼んだことのないおつまみ系のスピードメニューから頼んでみた~めっちゃアチアチのが来る(^▽^;)
ちょっと懐かしい系の味付けというか、甘じょっぱい感じ(缶詰の大和煮的な)で、ごはんが欲しくなるということは=つまみなんだよね(笑)

いつもピザ玉かインド玉(800円)で悩むんだが、この日はインドな気分。
一緒にミックス玉(910円)も頼んでて、ダンナ氏と微妙に分け合った(;^_^A←腹減りだったのでギラギラしてた
今思えば、どっちか大盛りにしてもよかったかなぁ~(と書きつつ、大盛りにすると多分苦しくなる)

出汁巻き(440円)
これも今回初めて頼んだ!メニューの後にかっこ書きで厚焼玉子とあったんだが…どう表現したらいいのか分からん形のものが出てきたよ( ゚Д゚)ぐるぐるっと巻いてあるのを想像してたので、ちとびっくり…でもお店のご主人が「これいいよぅ」とおっしゃりながら置いていったので、多分地味にお勧めなんだと思う(笑)
…ばーちゃんちの味( *´艸`)
母方のばーちゃんが泊まりに行った翌朝ごはんに出してくれた卵焼きの味♪好きぃ~
ほんのり甘めで、少々多めの油でじゅわっと焼いてあって、ところによってまだ卵がとろっとしてるの…ばーちゃん亡くなってるのでもう食べられないだろうなと思ってたら、思い出させる味と再会できた感覚(^_^)

普段だと、サイドメニューとお好み焼き2つぐらいなんだけど、今回はダンナ氏飲んだし、腹ヘリでつまみ系も頼んだし&昨今のご事情で、初めてお支払いが樋口一葉さんレベルだった(@_@;)豪遊しちゃったぜ
でも出汁巻き…チャンスがあったらまた食べたいし、お好み焼きもやっぱ好き!なのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも芋きんつば | トップ | 抗原検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~☆ (ふく助)
2023-03-16 20:15:38
よっちゃん!!

美味しいですよね~♡
駐車場がないので(ですよね??)、なかなか行く機会が無いのですが。
滅多に行きませんが、頼むのはお好み焼きと焼きそばばかり。
牛すじ煮込みと出汁巻きが気になります。
出汁巻きの卵、何個使ってるんだろーか。気になる木。
返信する
大丈夫 (かに)
2023-03-17 00:01:03
>ふく助さま
ねぇ~美味しいですよねぇ~♪(*´∀`)
気のせいかもだけど、次世代育成中??気のせいかなぁ~

で、メニューってお好み焼きばかり頼んじゃいますよね( ̄▽ ̄;)
私焼きそばにもなかなかたどり着けない(笑)
だから鉄板焼き以外のサイドメニュー頼んだら豪遊でした♪
玉子焼き、少なくとも5つぐらいはいってそうですよ…コワイ!
普通のだし巻きを想像しないことがコツ⁈な気がしましたよ。

あ!そうそう、駐車場ですが…あの商店街のが少し離れたところにあって
うちはいつもそこに停めて行ってます~
よっちゃんさんの前の道、踏切側に向かって走って最初の信号(表町)を
右手に曲がり、商店街沿いの建物の裏手に大きな駐車場があります。
その駐車場の看板に〇番〇番…商店街の駐車場みたいなこと書いてありました☆

まぁ~あの辺りの近くは夜モリモリなので、停めようと思えばって人多いですがね。
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事