いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

召されかけキーマ

2024年03月27日 | うちごはん
ハンバーグにしようか?それともミートソースにしようか?どちらも何か1つか2つ材料が足りずに作りあぐねてたら、ひき肉が召されそうになってた(;・∀・)ちと香る(ぉぃ
季節でもないのに冷蔵庫に茄子とズッキーニがあり、これはカレーにするしかと思い立って、以前もらったレシピでテケトーに作った↓

キーマカレー☆
市販のルーではなくスパイスから作ったんだけど、レシピに無かったフェネグリークを入れたら、ひき肉の牛さん脂の香りと相まって、かなりの金沢カレー感のある香りだった(◎-◎)そこに秘密があったのかっ

ここんとこ寒暖の差が激しすぎるからか、はたまたお年頃なのか、体調がなんとなーく優れない(-"-;)やる気もニャイ
周りでもそんな人多いんだよな、みなさまお大事にですよぅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾けてはならぬ | トップ | 生もみじ揃い踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事