植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」

金沢に永住して金沢・石川が好きになりました!その魅力を紹介します。

お食事・喫茶 三統 金沢市東御影町

2019-01-21 04:35:52 | 日記


金沢のグルメレポート その53(No.1473)

◇お食事・喫茶 三統 金沢市東御影町

1月10日(木)金沢かがやき100の会新年会が三統で開催され参加した。当日は曇で雪も降らず、自宅からウオーキングで兼六園の写真撮影をしながら、ひがし茶屋街の近く天神橋を渡り卯辰山の坂を上り三統に着いた。

新年会では仲谷代表のあいさつのあと、17名参加者全員の自己紹介があり会食となった。食事の内容は味、量とも満足した。けん玉リレー、福笑いなどの企画もあり楽しい時間を過ごしました。ぜひ次回も企画して来たい店。





〇三統

2016年末復活した会席料理『三統』。父の味を受け継いだ娘達が、こだわりの会席料理でもてなしてくれる。会席以外にカフェ風サンドなど、喫茶メニューが揃い、四季折々の景色を眺めながら気軽に楽しめる。

■写真は玄関の鏡餅と花



・昼会席膳=2,500円(要予約)
(先付・刺身・吸物・焼物・煮物・香物・御飯・デザート・コーヒーまたは抹茶付)
・フレンチトースト=500円 
・カフェ風サンド=700円
・パウンドケーキ=300円







■写真は外庭





■写真は屏風(二塚長正作)









■写真は中庭



■写真は福笑い



■写真は床の間の生け花

住所:金沢市東御影町20
TEL:076-252-3374

□三統 FACE BOOKページ

(つづく)


最新の画像もっと見る