仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「潤喫茶PUKA」、手作りおそうざいいろいろPukaランチ、レモンクリームカレー、サンドウィッチ

2022-10-15 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



10月15日。「潤喫茶PUKA(じゅんきっさぷか)」さん(石巻市恵み野5-4-19)に再訪しました。SUZUKI三愛オートさんという車屋さんの中にあるカフェです。前回の記事はこちらです。おそうざいがいろいろのPUKAランチがおいしかったし、他のメニューも気になっていたのです。高速を使って約1時間、遠いけど、あのおいしいランチが食べられると思うと、張り切って行っちゃうよね。


Pukaランチ 800円
 
今回は、前回とは違った内容でワクワク!ローストポーク、かぼちゃコロッケ、焼魚(タラ)、いかにんじん、切り干し大根煮、きゅうりの佃煮、サラダなど盛りだくさん。ローストポークは塩味でしっとり。かぼちゃコロッケは、中に入ったにんじんなどの野菜の食感が良かったです。それぞれ手が込んでいておいしかったです。


レモンクリームカレー 500円
  
タイ料理のイエローカレーみたいな色ですが、味は違います。マイルドでコクがあり、骨付きの鶏肉が、スプーンで簡単にほぐせるほどやわらかくて、とてもおいしい。サラダも付いてワンコインなんてお安い!


サンドウィッチ 450円
 
ツナ、ハム、チーズ、トマト、レタス、玉ねぎマリネ、にんじんラぺなど、具だくさんでびっくり。食材の新鮮さを感じるさわやかなおいしさでした。


焼き菓子 1個100円
 
カウンターの上に、手作り焼き菓子があったので、お料理が来る間に買って食べてみたらおいしい!かわいいネコちゃん型のパウンドケーキで、チョコレート味にナッツがいっぱい。気に入ったので、自宅用に買いました。

今回も、手作りであたたかみのあるおいしいランチとスイーツを味わえて満足です。PUKAさんが仙台にあったらいいのに。そしたら人気店になるはずです。ごちそうさまでした。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食事処 福成」、メニューは... | トップ | 「やきとり かっちゃん」、野... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事