仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

1年ぶりの「Brasserie Patrie 1969、ブラッスリー パトリ」で、本日のスパゲッティセットとデザート

2022-12-29 | 日本のレストラン(フランス料理)



  
年末は、早くからランチ営業をやめている飲食店が多い中、「ブラッスリーパトリ」さん(仙台市青葉区一番町2-4-7-2F)は、今日12月29日もお店を開けてくれているので助かります。
ちょうど1年前に、パトリランチ1,600円(前菜+メイン+パン+プチデザート+ドリンク)を食べておいしかったのを思い出して、今日行って来ました。パトリランチは、前回までは予約なしで食べれましたが、今は、前日まで要予約で、11時半の時間帯のみ4名限定になっていたので、別メニューにすることに。まだこちらでパスタを食べたことが無かったので、本日のスパゲッティセット1,000円(パスタ+サラダ+ドリンク)に、デザート300円を付けました。


本日のスパゲッティセット1,000円+本日のデザート300円
    
約8分でサラダとパスタが一緒に来ました。今日のパスタは、鶏肉とあさりと野菜の醤油味でした。麺はアルデンテで食感が良いです。一見して、角切りベーコンに見えるのが鶏肉で、むね肉の鶏ハムみたいでした。あさりとミニトマトも入って、旨みとフレッシュ感もあっておいしかったです。サラダはすりおろしにんじん入りで手作りみたい。キリッとした酸味があって好みの味でした。
デザートは前回、前々回も食べた、粉を使っていないチーズケーキ、バニラアイス、いちごとブルーベリーでした。デザートがおいしいと満足感が一層高くなりますよね。パスタにセットのドリンクは、月替わり(ブルーベリーの紅茶)にしました。

1年ぶりでパトリさんのランチを食べて、改めておいしさを実感しました。パトリランチは、1,600円でお手軽なお値段なので、思いついた時にふらっと立ち寄って食べたくなるのですが、前日までに予約必要で数量限定となると、ちょっとハードルが高くなりますね。できれば、以前のように予約なし・数量限定なしにしてくれたら嬉しいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「欧風食堂フェリーチェ」、... | トップ | 「Cafe de Rose(カフェ・ド... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事