仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「食事処萩や(はぎや)」、青葉区八幡の食堂で、ササミのチーズ揚げ定食と、げそ揚げ

2019-07-22 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 

   
「食事処萩や(はぎや)」さん(仙台市青葉区八幡2-12-13)の、夏いかと野菜のバター炒めと手づくりシューマイがおいしかったので、別なメニューも食べてみたくて再訪しました。やった~、今日は、前回メニューになかった、ササミのチーズ揚げがある!それと、単品で、げそ揚げを追加しました。


ササミのチーズ揚げ定食680円と、げそ揚げ400円
げそ揚げ 400円



 
ご飯はすごく少なくと言ったら、お茶碗も小さいのにしてくれました。
ササミのチーズ揚げと書いてありましたが、これはササミではなく胸肉では?鶏肉の横に切れ目を入れて大葉とチーズを挟んで揚げた、手間のかかる品です。しっとりした鶏肉からはチーズがとろ~り。大葉の風味がアクセントになっています。副菜は大根と油揚げの炒め煮で手作りです。
げそ揚げは量が多めで味が付いていておいしい。小松菜、ちくわ、かにかまのごま醤油和えが盛り合わせてあり、ササミの副菜とかぶっていないところが気遣いが良いですね。


今回は、食べたかったチーズ揚げが食べれて良かった。肉巻きは残念ながら今回も無し。今度はあるといいな。今回も親方と女将さんの温かな接客に癒されました。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華料理ダイニング熱上海... | トップ | 「TAHOE(タホ)」牛ひき肉の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事