仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ベトナム料理 NAM☆NAM(ナムナム)」で、ベトナム焼酎飲み比べ3種、フォーボーセット(牛肉麺)で昼飲み

2019-01-19 | 日本のレストラン(その他アジア)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです




 
「ベトナム料理 nam nam(ナムナム)」(仙台市青葉区一番町4-7-7)でブンボー(牛肉のピリ辛麺)を食べて、トッピングの肉はおいしかったけど、スープはかなり薄味だったので、他のメニューはどうなのか確認するため、再訪しました。
今回も2階のテーブル席を案内されました。こちらナムナムの客は皆、日本人ですが、すぐ近くのハローベトナムは、多分ベトナム?の留学生率高し。この違いは何?


ベトナム焼酎飲み比べ3種 1,026円
 
以前、メニューで見て気になったので今回注文しました。
全く違った味わいのベトナム焼酎3種類のロックです。個人的には、左側のルアモイという、うるち米の焼酎が、クセが無くすっきりしておいしいと思いました。


フォーボーセット 950円
 

    
揚げ春巻きまたは生春巻き、なます、豚肉の甘辛煮のせご飯、コーヒーまたは紅茶が付きます。
パクチー無しでお願いしました。なんこつが3個のっていて、軟骨ごと食べれるほどやわらかに煮てあってとてもおいしい。肝心のスープは塩味で、塩気はあるけど、牛だしの味はあまり感じず、何のダシかよくわからない味。
ご飯は、ウコンライスと豚肉です。
生春巻きは、甘味噌をつけて食べます。揚げ春巻きよりこちらが好みです。
コーヒーと紅茶はセルフサービスですが、写真撮るの忘れたので、前回撮ったのを載せておきます。


以前食べたブンボーよりは、フォーボーのスープは味は感じました。生春巻きと焼酎がおいしかったです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台湾料理 慶豊楼(けいほう... | トップ | 葵仙台駅前店(あおい)、ビ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事