仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ブルーム弁当部(Giza Giza弁当部、ギザギザ弁当部)」でワンコイン。春のお弁当と台湾マーボ弁当

2021-05-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
勾当台公園駅を西方面に歩いていたら、お弁当ののぼり旗が。ここは確か居酒屋のはず。お弁当始めたんだ~と気になって近づいてみたら、「ブルーム弁当部 ALL500円」のメニューの黒板が!居酒屋の「百万馬力」さん(仙台市青葉区国分町3-5-18)でお弁当を売っていました。これは気になる!さっそく入店です。女性2人が明るくご挨拶。日替わり4種類の他、レギュラーメニュー12種類以上がありました。他に、1人用のおそうざい100円があり、日替わりから2種類と、おそうざい2つを買いました。

春のお弁当(銀鮭の西京焼きと あさりと新生姜のご飯)500円
台湾マーボ弁当(揚げ棒餃子付き、ご飯少なめ)450円
茎わかめ大根、チョコケーキ 各100円

    
春のお弁当は、銀鮭の西京焼き、あさりと新生姜のご飯、玉子焼き、がんも煮、ひじき煮のセットです。優しい味つけでおいしいです。
台湾マーボ弁当は、台湾風の理由を聞くのを忘れましたが、唐辛子の辛さがきいてコクがあっておいしかったです。棒餃子は注文後に揚げるから熱々でした。お弁当には、うまい棒やチョコなどのおまけが付いていました。
茎わかめ大根はしそ風味。チョコケーキは食後のデザートにぴったりでした。

お店の方によると、基本的に定休日なしで、11時~14時半頃まで営業。instaとtwitterに情報が載っているとのこと。
偶然見つけたお店でしたが、とても良かったので嬉しくなりました。お店の方の気さくで明るい接客も良く、他にも気になるメニューがあるので、ぜひまた行きたいお店になりました。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juippu(ジュイップ)」、5... | トップ | 「こいろ」、おいしいおかず... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事