仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「くいもんや森mori」、肉そばは2種類のそば盛り合わせ、スタミナ牛肉弁当、銀ダラ焼き弁当

2021-04-20 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



先日、「くいもんや 森 mori」さん(仙台市青葉区一番町4-7-7)に1年ぶりで行き、牛タンシチューランチとテイクアウトのお弁当のおいしさを改めて実感。後日さっそく、別なメニューを食べに行って来ました。開店後早い時間からお弁当を買いに来る人が多いので、先にお弁当を買っておきました。今日の店内ランチは肉そばにしました。


肉そば 750円
スタミナ牛肉弁当 500円
銀ダラ焼き弁当 600円

       
「温かいつけダレで食べる豚肉そば」とメニューに書いてありましたが、まさか鉄鍋で来るとはビックリ!これはテンション上がりますね。そばは2品盛りで、上に焼いた豚肉、わかめ、ねぎがのっています。鉄鍋には豚肉とせりのつゆがはってあり、熱々のつゆと冷たいそばが絶妙です。この他に普通のつゆも付いています。肉入りつゆが多いので、普通のつゆはなくてもいいかも。もったいないから残さず使いましたが。ポテサラとわかめの胡麻和え、デザート(グレープフルーツゼリーと桃のシャーベット)も付いて大満足です。お安いランチなのに手が込んでいて感動しました。
今回のお弁当は、前回はなかった2品にしました。どちらも早い時間から買って行った人がいたから、スタミナ牛肉は完売したから、先に買っておいて良かった~。こってりコクのある牛焼肉、ふっくらジューシーな銀だら焼き、にんじんしりしり、ポテサラなど今回も盛りだくさん。これで500円か600円なんて安くて信じられません。

今日はとってもおいしい肉そばとお弁当を味わえて幸せな気分になりました。短い時間で済ませがちな平日ランチですが、肉入りのつゆを鉄鍋で提供したり、食事を楽しめるようにしてくださっていてすばらしい。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華食堂 白龍(はくりゅう... | トップ | 「食堂やまき」、青葉区本町... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事