仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「立ち呑み かめや」、串天(せりの根、ひらひらしょうが、紅はるか)、牛すじ煮込み、だしオムレツ他

2019-02-09 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
仙台朝市近くの「立ち呑み かめや」(仙台市青葉区中央4-4-3)に行きました。ちょうど開店時刻の16時に入店しました。立ち飲みのお店なので椅子はありません。写真撮影も快く許可くださったので、後客が来ないうちに店内をパチリ。
こちらは、カウンター上にある小皿にお金を入れておき、注文のたびに会計するシステムです(後から気づいた)。
いくつか注文した中で、いわしのマリネとホットサンドがなかったので、今回は少なめの注文です。店主さんから、「お腹ペコペコなんですね」と言われました。他の人はあまり注文しないのかな~。私は、飲食店では、気になるお料理はできるだけ注文するんです。お料理はそのお店のオリジナルですからね。


かめやハイボール 400円



牛すじ煮込み 500円
 
中に大きめに豆腐が入っています。山椒の味がして、麻婆豆腐を思わせる味でした。


だしオムレツ 400円

だしがかなり多くて、ふんわりやわらかな食感でおいしかった。


串天(せりの根150円、ひらひらしょうが150円、紅はるか100円)
   
せりの根の天ぷらって、サクサクしておいしかったです。ひらひらしょうがはピリ辛でお酒にぴったり。
紅はるかは本当は150円ですが、小さめなので100円になりました。


カジュアルな立ち飲みなので、安価なイメージがあったですが、意外と安くないですね。今までいろいろなお店で、ゆったり座って、お得な晩酌セットを食べてきたので、それと比べると微妙な感じかな。でも、次々にお客が来て、和気あいあいとした雰囲気は良かったですよ。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食堂かふぇ空飛ぶ猫」、ち... | トップ | 「大黒家(だいこくや)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事