仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「がじゅまる」、晩酌セット2,000円と山形の芋煮。寒卵酒とカリン酒もおいしい

2019-11-10 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


   
手打ちそばと酒と肴の店「がじゅまる」(仙台市青葉区上杉1-8-37 アサヒマンション1F)に行きました。お母様と御子息の丁寧な接客が、とても良かったのを覚えています。今回も、晩酌セットにしました。これは、付き出し3種+飲み物2杯+焼鳥2本+手打ちそばのセットです。お値段据え置きで2,000円でした。



寒卵酒
付き出し

 

 
カウンター上には、自家製果実酒の他に卵酒が!1杯目として注文することにしました。寒卵酒の瓶に「小寒から大寒の時に仕込むお酒」と書いてありました。ロックや牛乳割などの飲み方があり、おすすめのロックにしていただきました。とろ~りとして上品な甘さでとてもおいしい!
付き出しも楽しみです。鶏肉と水菜の和え物、いちじくの白ワイン煮、鴨ロースでした。


かりん酒
焼鳥2本

 
前回は、さるなし酒だったので、今回は、かりん酒のロックにしました。カリンは、喉に良いと言われてますよね。香りが良く、さっぱりした味でおいしかったです。
今回の焼鳥は、豚バラとハツでした。


手打ちそば
追加で芋煮

  
〆のそばをお願いすると、小皿料理2品が来ます。今回は、じゃがいもの煮物とキュウリの浅漬けでした。そばは歯ごたえがあって風味が良いです。そばを食べながらランチメニューについて聞いたら、メニューを見せてくださいました。そこに、芋煮と書いてあったので気になり、追加でお願いしました。そばを付けて食べれるよう、味が濃い目になっているそうです。牛肉、里芋、こんにゃく、ねぎなどがいっぱいでとてもおいしかったです。



帰りに、たこめしをおみやげにいただきました。いいんですか?ありがとうございます!家で食べましたが、飯椀に大盛り2杯分もあり、たこがいっぱいでおいしいかったですよ。
お母様と御子息との会話もはずみ、とても楽しい晩酌タイムを過ごせました。また行きますね。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロでぐち」、17周年... | トップ | 「チェスコ屋 Českoya」で南... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事