仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和久-WAKU-(ワク)」、薬味たっぷりごま味噌味のそうめん、鶏つくねハンバーグ、新じゃがのねぎ味噌炒め

2021-06-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


長町でランチです。毎回違うメニューが食べれるから、やっぱり「和久 -WAKU-(ワク)」さん(仙台市太白区長町3-5-20)に行っちゃいますね。新メニューかな?そうめんがありました。前回とは違うおそうざいメニューも4品ありました。私は外食では毎回違ったものを食べたいから、これはありがたいです。この日は気温が高かったので、そうめんにおそうざいを付けました。


そうめん500円 + 鶏つくねハンバーグ200円 + 新じゃがのねぎみそ炒め300円
   
そうめんのつゆは、きゅうり、みょうが、ねぎ、ごまが入った味噌味で、宮崎の冷や汁をイメージした感じ。薄味だったので、そうめんを入れるとさらに味が薄くなっちゃいました。鶏つくねハンバーグは大根おろしがのっています。鶏ひき肉がみっちり詰まったタイプでした。一番おいしかったのが、新じゃがのねぎみそ炒めです。皮つきの新じゃがをこってり甘辛の味噌味で炒めてありました。

高齢者グループが来ました。小上がりが2卓とも空いているのに、カウンター席に4人並んで座り、私の隣で大声で談笑を始めたので速攻で食べてお店を出ました。
今回も、和久さんのレパートリーが多くてすごいなぁと思いました。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旬彩酒房 一の木」の6月17... | トップ | 「Wine Store ブドウの木」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事