仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「旬彩酒房 一の木」の6月17日の一の木弁当850円は、麻婆豆腐とおいしいおそうざい。

2021-06-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
久しぶりに「旬彩酒房 一の木 (しゅんさいしゅぼう いちのき)」さん(仙台市青葉区国分町2-1-27 一の木ビル)でランチです。2019年に晩酌、2018年にランチを食べて以来の訪問です。ランチではいつも、一の木弁当を食べていました。以前は750円でしたが、前回はおかずの種類が少なくて(この日だけかもしれませんが)、その後、850円に値上げしたのでそれ以来ご無沙汰していました。カウンターには高さのあるアクリル板が。許可をいただき撮影しました。


一の木弁当 850円
    
5分以内で来ました。平日のランチは提供時間の早さが大事ですよね。ご飯少なめにしていただきました。豚肉料理のメインにいろんなおかずと味噌汁、ドリンクが付きます。今日のメインは麻婆豆腐でした。一の木さんは和食屋さんなので、麻婆豆腐は花椒がきいた辛口タイプではありません。豚バラの薄切り肉を使い、辛さ控えめの甘口で、コクがあり、万人向けの味でした。おかずはかつお刺し、玉子焼き、しゅうまい2個、マカロニサラダ、トマトの甘酢漬け、おひたし、酢味噌和えでした。しゅうまいとマカロニサラダは既製品でしたが、少しずついろんなものが食べれるのは良かったです。選べるドリンクはオレンジジュースにしました。ジュースは量が多かったです。

久々の一の木さんで、落ち着いた雰囲気の中でランチが味わえました。お店の方の細やかな気遣いのある接客も良かったです。
また機会を見つけて伺いたいと思います。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イモセン」、朝食セット800... | トップ | 「和久-WAKU-(ワク)」、薬... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事