仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Zum Steg(アルコールなし。インターナショナル)

2012-06-24 | ドイツのレストラン(カフェその他)
Zum Steg
住所:Dachauerstr.29, 80335 Munchen
Tram 20,21 Karlstr.下車
電話:089-59989329
営業時間:月~金 9:30-19:00、土11:00-15:00
定休日:日祝
URL
一部英語メニューあり。英語は少しだけ通じます。


 
友人と、Zum Stegにランチを食べに行きました。
ランチメニューは、月~金の11:00-15:00で、日替わりで3~4種類ずつあり、これの他にレギュラーメニューもいろいろありました。
一番高い食事メニューは6ユーロ代で、他のレストランより安いです。
ただし、ビールやワインなどのアルコール飲料は置いていません。


飲み物も、他店より安いです。

(左)Rhabarbasaftschrle 0.4L 1.80ユーロ
(右)Orangesaftschrle 0.2L 0.90ユーロ
(奥)Coka Cola 0.4L 1.85ユーロ


Rhabarbasaftschrleは、ルバーブジュース+炭酸。
薄い紫色で、かなり酸っぱい。
ルバーブとは、フキのような形の植物で、茎が赤紫っぽい色をしています。
ドイツでは、スーパーでもよく見かけます。ジャムやジュースにすることが多いです。

オレンジェザフトショーレOrangesaftschrle は、オレンジジュース+炭酸。
炭酸は弱く、ガス入りの水で割った感じ。
甘さ控えめ。


(左)Apfelsaftschorle 0.2L 0.80ユーロ
(中)Coka Cola Zero 0.2L 1.10ユーロ
(右)Mangonektar 0.2L 1.20ユーロ

アプフェルショーレApfelsaftschorleは、リンゴジュース+炭酸。
炭酸は弱く、ガス入りの水で割った感じ。
甘さ控えめ。

マンゴーネクターMangonektarもおいしかったです。


Tomatencremesuppe mit Basilikum 2.10ユーロ

これは単品メニューです。
スープというより、コクともったり感があるトマトソースみたい。
中に砕いだバゲットが入っている他に、別途バゲットがついてきます。
塩辛かったですが、おいしかったです。


Grosser Salatteller mit Chicken Wings und Sweet Chilisauce dazu Baguette 4.65ユーロ
 
スパイシーなチキンウィング4本がのった、レタス、トマト、キュウリ、パプリカ、ニンジンのサラダです。
チキン用のスイートサワーソースとバゲット付きです。
チキンは結構辛口でした。


Schollefilets auf Ingwer-Safransauce, dazu Reis und Salate der Saison 5.40ユーロ
 

カレイのソテーに、ショウガ入りサフランライス、サラダのセットです。
カレイにはカレークリームソースがかけてありました。
カレイは脂がのっていました。


Medaillons vom Putenbrustfilet auf Curryrahmsauce, azu Reis und Salate der Saison 6.20ユーロ
  
七面鳥のソテーに、ショウガ入りサフランライス、サラダのセットです。
七面鳥にはカレークリームソースがかけてありました。
七面鳥はまったくクセがなくて食べやすかったです。


Gegrillte Hähnchenkeulen mit Pommes Frites und Salat 4.65ユーロ
 
鶏のモモ肉のロースト2本とフライドポテト、サラダのセットです。
シンプルな塩味でおいしかったです。
量が多いので、食べごたえがありました。


Tagliatelle mit Tomaten-Paprikasauce, Oliven und
geriebenem Parmesan, dazu ein Salatteller 4.75ユーロ
 
オリーブ、パプリカの入ったトマト・パプリカ味のソースの平べったいパスタです。
スライスされたオリーブが、いいアクセントになっていました。
サラダ付き。


Gebackenes Seelacks mit Pommes und kl.Salat 5.10ユーロ
 
パン粉をつけて油で揚げたタラに、フライドポテトとサラダのセットです。
サラダの写真を撮り忘れたので、他の料理についてきたサラダの写真を載せます。
タラは厚みがあって、手作り感があっておいしかったです。


Holzfällersteak vom Grill mit Kräuterbutter,Pommes-Frites und Salatgarnitur 5.60ユーロ
 
フライドオニオンとハーブバターがのった豚肉ステーキに、フライドポテトとサラダのセットです。
サラダの写真を撮り忘れたので、他の料理についてきたサラダの写真を載せます。
こんがり焼けた肉に、フライドオニオンのカリッと感とハーブバターの風味がとても気にいりました。
肉好きの私が好きな味でした。


どれもおいしかったし、レストランなのに、インビス並みかそれ以上に安かったです。
シュニッツェルやニュルンベルガーソーセージもメニューにありましたが、ドイツ料理店ではないようです。
どの国の料理メインかわからなかったので、インターナショナル料理に分類しました。
アルコールドリンクは無しでしたが、ソフトドリンクがとても安かったので、お得感も十分にありました。
私は同じレストランに2度行くことはめったにありませんが、ここはまた行きたいと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月追加
久々にZum Stegでランチを食べました。
以前と変わらず、おいしい&安い。
ランチメニューはスープ1種、メイン3種でした。
もちろん、レギュラーメニューも注文できます。


Kraftige Rindfleischsuppe mit Gemuseeinlage, dazu Baguette 1.65ユーロ

ビーフコンソメスープ、バゲット添えです。
具は、細切れにんじん、カリフラワー、インゲンでした。
ここのスープはコクと旨味があって気に入っています。


Schweineruckensteaks vom Grill mit Pommes Frites und Gemuse, dazu BBQ-Sauce  5.40ユーロ

豚肉を焼いて、バーベキューソースをかけたもの。
これと、フライドポテト、茹で野菜(グリーンピース、にんじん、カリフラワー、インゲン)のセットです。
豚肉はあっさり味なので、濃い目のスパイシーなソースが合っていました。


Zum Stegは、平日の正午前には、ビジネスマンで満席になることがあります。
ランチは午前11時からやっているので、早めに行くことをおすすめします。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Derya Orientalische Sussig... | トップ | Kreta Grill(ギリシャ料理) »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(カフェその他)」カテゴリの最新記事