仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

チューリッヒ空港内セルフレストランと機内食(ミュンヘン→チューリッヒ→成田)

2012-11-02 | ドイツのレストラン(カフェその他)
1年過ごしたミュンヘンともお別れです。
スイスエアー利用で、チューリッヒ経由で帰国します。

前泊したホテルの送迎バスが定刻通りに出発せず、ミュンヘン空港に着いた時は、荷物預かりに大行列ができていました。
結局間に合いましたが、かなり焦りました。

●ミュンヘン→チューリッヒ機内で出たスナック

袋入りクラッカーとドリンク。

●チューリッヒ空港到着

定刻通りにチューリッヒ空港に到着しました。
乗継まで時間があるので、ランチを食べることにしました。

●Marche Bistro Airport Zurich(セルフレストラン)
住所:CH-8060 Zurich Flughafen (チューリッヒ空港内)
電話:+41(0)43 816 65 06
営業時間:5:30-22:00
URL
英語通じます

ここはセルフレストランで、オードブル、サラダ、スープ、メインディッシュ、デザートなど料理の種類が豊富です。
ディスプレイがとてもきれいで、ついつい料理を取ってしまいます。
自分で好きなものを取って、レジで会計します。
ユーロも使えますが、お釣りはスイスフランになるので、カード払いのほうが良いでしょう。

Monatswurst(1本9.90スイスフラン、約812円)と Beilagen(1人前5.90スイスフラン、約484円)

Monatswurstはソーセージで、Beilagenは付け合せの野菜です。
付け合せも好きな種類を選べます。
1皿あたり、ソーセージと付け合せで15.80スイスフラン、約1,296円(9.90スイスフラン+5.90スイスフラン)です。

Salat klein(5.90スイスフラン、約484円)、Cordon Bleu(15.90スイスフラン、約1,304円)

左側のSalat kleinは、モッツァレラチーズとトマトサラダ。
右側のカツレツみたいなものはコルドンブルーと言って、豚肉の間にハム・チーズをサンドしてパン粉をつけて油で揚げたものです。

Salat klein(5.90スイスフラン、約484円)

サラダ2種盛り合わせ。
左側はエビと春雨のタイ風サラダ。
奥はネギサラダです。
さっぱりしていてどちらもおいしかったです。

どれもフレッシュでおいしかったですが、ドイツの物価の安さに慣れていたので、値段が高く感じました。
ドイツの2倍はするんじゃないでしょうか。
昨年12月にチューリッヒに行った時も、同じことを感じました。
赴任先が、物価の安いドイツで良かったです。

●チューリッヒ→成田で出た機内食(1回目 夕食)
メインは2種から選べます。

チキン

メインは、鶏肉としいたけのしょうゆ風味煮込みに錦糸卵のせごはん。
生野菜サラダ、パン、バター、食後のチーズとケーキです。
鶏肉は一応しょうゆ味ですが砂糖どっさりで、みたらしだんごのように甘かったです。
でも和風味でおいしかったです。

パスタ

パスタは、ペンネのトマトソース。
こちらはどこで食べてもおいしいです。

●アイスクリーム

乗客が寝静まった頃に、突然電気がついて出てきたバニラアイスクリーム。
冷たくて甘くて一気に目が覚めました。

●機内食(2回目 朝食)

朝食は1種のみ。
オムレツ、ハッシュドポテト、ホウレンソウソテー、熱いトマト、パン、バター、ジャム、ヨーグルト、オレンジジュース。
朝からボリューム満点。お腹が空いていたのでおいしかったです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« Airbrau(ドイツ料理、ミュン... | トップ | 成田空港到着。上野の「めん... »