仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチはローストビーフ丼。ハムかつ&たまごサンドもご紹介

2022-11-04 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁)の日替わりランチメニューの黒板を見たら、ローストビーフ丼、鰆塩麹漬焼きと出汁巻卵、まかないカレーライスの3種類。1種類の時もあるし、日によって全然違うんですね。ローストビーフ丼が食べたくて入店です。

ローストビーフ丼 800円
   
今回も早くて2分以内で来ました。厚めにスライスされたローストビーフが8枚はあったかな。甘めの醤油だれがかけてあり、ちょうど良い弾力があります。半熟卵をからめて食べると一層おいしい。かぶの甘酢漬け、さつまいもの小鉢、いろんなきのこと油揚げが入った味噌汁と、副菜からも秋を感じました。

ハムかつ&たまごサンド 100円
 
ローストビーフ丼を食べた数日前、ほたるさんの前を通りがかったら、ハムかつ&たまごサンドの掲示が。ちなみにこの日のランチは昭和オムレツ(秋)でした。昭和オムレツ?気になる~!でも、他店で食べた後で時間もなかったので食べれず、せめて、パンだけでも買って行こうと思い購入。ホットドッグ用のパンに、ハムカツと玉子サラダがサンドしてあります。このお惣菜パン、この時しか見たことないです。昭和オムレツと一緒に、昭和レトロなメニューってことで、スポット的な販売だったのかな~。

早い提供で、バラエティに富んだ手作り感のあるランチで、つい気になって店頭のメニューをチェックしちゃいます。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かめきちよりみち」、メニ... | トップ | 「あおいファームGuest House... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事