仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「仙台個室居酒屋 東北みちのえき だてや」、はらこ飯と鍋他全6品と、飲み放題付き昼宴会コース2,500円。

2018-12-03 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  
電力ビル地下にある「仙台個室居酒屋 東北みちのえき だてや」(仙台市青葉区一番町3 電力ビルB1F)の前に、「昼宴会」の黒板があり、かなり前から気になっていたので行って来ました。店内は個室になっているので落ち着きます。
昼宴会コースは料理6品と飲み放題付きですが、飲めるドリンクによって値段が変わります。2,000円でソフトドリンク、2,500円で金麦(ビールはない)含むアルコール、3,000円でビールや地酒なども含むアルコールになり、今回はお酒は少しだけ飲みたかったので、2,500円にしました。


お豆腐と西京味噌のサラダ

玉ねぎスライス、レタス、きゅうりなどの生野菜の上に、水切りしてくずした豆腐。その上に味噌だれがかけてあります。味噌だれは濃い目の味なので、豆腐メインでも味が薄まらず、最後までおいしかったです。


刺身盛り合わせ



さんまの竜田揚げ きのこあん

あんかけが冷めていて残念。サンマはおいしい。


いわい鶏の塩麹鍋
 
鶏肉、豆腐、白菜、水菜、しめじ、えのき、ねぎがたっぷり。塩麹味のスープっておいしいですね。
火が通りにくい肉と、すぐ火が通る野菜が最初から入っているから、できれば具材は皿に別盛りにして、好きなタイミングで自分で入れられるようにしたほう良いですね。


はらこ飯
 
鍋でかなりお腹いっぱいになったところで、はらこ飯が!いくら多い!ほぐし鮭のご飯も山盛りで多く、その上をいくらが覆っていました。はらこ飯と言うより、いくら飯って感じでした。


ずんだ餅

食後のデザートとして、ずんだ餅 が来ました。お腹いっぱいでしたが2個なので食べられました。


      
今回は、生ビールなしの飲み放題なので、普段飲まないタイプのドリンク中心にしました。イエローアイ(ビール+パイナップルジュース)、サングリア、超炭酸ビームハイボール、ナイトスター(グレナデンシロップ+コーラ)、レッドソンブレロ(グレナデン+パイナップル、レモン、オレンジジュース)、梅こぶ茶(はらこ飯と一緒に)、ジャスミン茶(ずんだもちと一緒に)でした。


今回は、鍋も付くし、とてもボリュームがあって大変コスパが良いコースを楽しめて良かったです。
一番おいしかったのは、はらこ飯でした。いくらの多さに満足です。
他のお料理の味は普通でしたが、これで2,500円とは良心的ですよね。ここは、たくさん食べ&飲みしたい人にぴったりのお店だと思います。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさひ鮨 仙台駅店」、仙... | トップ | 3回目「味へい」、宮城野区幸... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事