仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

1週間後に再訪「すていじ仙台レストランかりよん」、かりよんランチ、バリエセット、焼き菓子7種

2021-11-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

11月13日(土)に、「レストランかりよん」さん(仙台市泉区高森7-1-4)のランチと焼き菓子がまた食べたくなって行って来ました。前回は11月6日に行ったので1週間後の訪問です。かりよんランチ、バリエセット、クリームソーダをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


かりよんランチ 660円

   
主食はおむすびorライスから選べます。今回ももちろんおむすびにしました。前回と同じく、焼味噌と梅でした。メインは海老しんじょです。カフェのメニューでは珍しいですよね。ふわふわでエビの風味が良かったです。
さつまいものフライとなすのフライ、小松菜とかつおぶしのおひたし、玉子スープ、サラダ、チョコシロップがけの杏仁豆腐が付いています。手作りで手が込んでいておいしかったですよ。

 

バリエセット 440円
クリームソーダ 食事注文で220円

 
バリエセットは、おまかせスイーツの盛り合わせと選べるドリンクのセットです。今回のバリエセットは、抹茶プリン、シフォンケーキ、ガトーショコラでした。抹茶プリンは抹茶の味が濃くてとてもおいしい!これもテイクアウトできたらいいのに。クリームソーダが好きでつい注文しちゃいます。ソフトクリームの形が面白い☆

 

今回買ったスイーツ

    
今回もテイクアウトで焼き菓子を買いました。ガトーショコラ151円、トスカクッキー162円、オートミールクッキー86円、チーズケーキ172円、パイ生地塩クッキー7本378円、パウンドケーキ140円、チョコパウンド140円です。かりよんさんの焼き菓子のおいしさを改めて実感しました。

今回も、温かな接客と、おいしい食事とスイーツで充実したランチタイムを過ごせました。家からはかなり遠いけど、つい行きたくなるお店です。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リュミヌー珈琲」、自家焙... | トップ | 「otomo.(おとも)」、11月1... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事