仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「リュミヌー珈琲」、自家焙煎珈琲店で、クロックムッシュ風ホットサンド、塩キャラメルバナナカフェ、東ティモール

2021-11-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

 

  

「リュミヌー珈琲(リュミヌーコーヒー)」さん(仙台市若林区沖野5-3-21)のHPに、店主さんがエクスカリバー(長い剣)みたいなのを持ってカッコよく決めポーズしている写真に目が釘付け!さっそく行って来ました。
お店前の駐車場が空いていたので入店。店内は混んでいました。「いらっしゃいませ~!」と店主さんとスタッフさんが明るくご挨拶。ああ~、あの写真の店主さんだ~!実物は一層イケメンです!しかも髪の上の方をかわいく結んでいます。プリティ(*´∀`*)。店内は、中世フランスの夜のお城の中みたいで、ミステリアスで幻想的な空間。この独特な空間に合うお店の方って、寡黙で拘りの強い風変わりな人では?と思いましたが、実際は明るくとっても感じが良かったです。笑顔で明るいスタッフさんがお冷と一緒に、なぜか宝箱とリスの飾り物をテーブルの上に置きました。宝箱の蓋を開けたらオルゴールで、昔のコインのおもちゃがいっぱい入っていましたよ。こういう演出好き!
自家焙煎珈琲が看板メニューなのでコーヒーの種類が多いです。あとはパフェ、ワッフル、トーストなどがありました。

 

クロックムッシュ風ホットサンド(スペシャル)550円
東ティモール 500円
塩キャラメルバナナパフェ(ちびサイズ)450円

   
クロックムッシュ風ホットサンドはレギュラー400円もありましたが、せっかくなのでスペシャルにしました。スペシャルは、仙台市若林区の「ちいさなパン工房halu・ka」さんのパンと、秋田県産スモークベーコン使用ですって。たっぷりのチェダーチーズ、ホワイトソースに、ベーコンの旨みが加わっておいしかったです。
東ティモール(コーヒー)は、甘みがあってマイルドで飲みやすかったです。カップが個性的なデザインだったのでスタッフさんに聞いたら、フィンランド製とのこと。スプーンもアンティーク調でステキでした。
塩キャラメルバナナパフェは、別添えのピンクソルトがポイントで、好みで振りかけると、塩味が加わって絶妙な味になりました。

 

店主さんがパフェを持って来られた時に、「HPで剣持ってる写真見ました。カッコい    いですね」と言ったところ、なんと、会計時に、店主さんが決めポーズしてくださいました!急いで写真を撮ったら、逆光の騎士になってしまい、お顔がはっきり写っていませんでした。すごくイケメンなので、気になる方はぜひお店に行ってみてくださいね。
今日はリュミヌー珈琲さんに行けて良かったです。サービスもとても良かったし、お料理もコーヒーもおいしかったですよ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「田舎かっぽう海山」で... | トップ | 1週間後に再訪「すていじ仙台... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事