仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和食家 おはこ 十八番」、 いか肝正油炒め定食。選べる副菜はトビウオの刺身

2023-10-07 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



荒町に用事があったので「和食家 おはこ 十八番」さん(仙台市若林区東七番丁172)を思い出し、ランチメニューを見に行きました。天然真鯛煮付け、鯖竜田揚げなど全部で6種類ある中で、いか肝正油炒め定食にくぎ付け!イカ肝大好きなので、速攻入店です!


いか肝正油炒め定食 900円
      
プリプリのイカに、濃厚なイカ肝がおいしい!イカ肝はご飯が進む味なので、「ご飯は男性と同じ量で」とリクエスト。盛りが良くて嬉しい♪ 男性客が多い居酒屋ランチでは、女性客はご飯の量を少なくされることがあるから、少なくされたくない時には対策をとるようになりました。副菜はメンチカツor刺身or冷奴から選べて、今回も刺身で。トビウオの刺身でした。とても新鮮でおいしかったです。サラダのドレッシングも気を抜いていません。酸味がキリっときいた、すりおろし玉ねぎドレッシングでした。

いか肝正油炒めを注文しているお客が多く、私が食べている間にイカは完売しました。ランチでこれを出すお店って珍しいですからね。今日は満足感の高い居酒屋ランチを食べれてラッキーでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪。ベトナム料理店「MYSTY... | トップ | 「北上川テラス七間倉」、す... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事