仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Arabesk(レバノン料理、アラビア料理)

2012-02-25 | ドイツのレストラン(中東料理)
住所:Kaulbachstr. 86,D-80802, Munchen
U3,U6Giselastr.駅から徒歩約3分
電話:089-333738
営業時間:月~金12:00-15:00
     日~木18:00-01:00
     金土18:00-03:00
URL
英語メニューあり

 
レバノン料理とアラビア料理のレストラン「Arabesk」に行きました。
メニューの種類はすごく多くて、どれにしようか迷いますが、ところどころ写真付きなので、それを参考にして選びました。


SCHISCH TAWOOUK 13.00ユーロ

鶏肉のグリル、生野菜サラダ、トマトとハーブをのせた薄いパン、大きなししとうのようなピーマン、焼きトマトの盛り合わせです。
鶏肉の下にもパンが敷いてありました。
鶏肉はやわらかくて味も良く、トマトとハーブをのせた薄いパンによく合いました。
サラダはオリーブオイルとレモン汁のさっぱり味で、おいしかったです。


COUSCOUS BIL DISCHASCH 13.00ユーロ

クスクス(アワのように小さい粒々パスタ)と煮込みのセットです。
煮込みには、ドラムスティック、豆、大根などが入っていて、ほんのり辛いです。
この煮込みをクスクスにかけて食べます。


FERRY MESCHWI 13.50ユーロ

ウズラのロースト2羽分、ご飯、生野菜サラダの盛り合わせです。
ウズラ肉は、1羽を縦半分に割ったものが4ピースセットです。
味は鶏肉に似ていますが、鶏肉より歯ごたえがありました。
昔、ペットで飼っていた、2羽のウズラを思い出してしまったよ。


Coca-Cola Light 0.4L 4.00ユーロ


(画像右)KAHWA ARABIYA 2.50ユーロ
(画像左)KOUNAFA 4.50ユーロ

(画像右)アラビアンスタイルの甘いコーヒーです。
ウェイターのお兄さんが、金色の小さなポットを持ってきて、目の前でカップに注いでくれます。
カップの下に細かいコーヒーの粉が沈殿していますので、かき混ぜずにそのまま飲みます。

(画像左)餅みたいなベースの上に、揚げた春雨がのせてあって、細かく砕いたナッツがかかっています。
餅みたいなものは、ミルクのようなチーズのような味がしておいしかったです。
また、かすかにジャスミン風味もしました。
初めて食べた味でおいしかったです。


M’HALABIA 3.50ユーロ

かすかにカルダモンのような風味のミルクプリンに、細かく砕いたナッツがかかっています。
こちらは冷たくて甘くておいしかったです。


料理はどれもあっさりしていて味も良かったです。
量は多めなのですが、ぺろりと食べられました。
おいしかったので、もう1~2品くらい注文したかったのですが、デザートの後だったので、次回にすることにしました。
平日の昼は食べ放題7.50ユーロをやっているので、次回はランチも行ってみたいです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Atzinger(南ドイツ料理) | トップ | Los Faroles(スペイン料理) »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(中東料理)」カテゴリの最新記事