仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Los Faroles(スペイン料理)

2012-02-26 | ドイツのレストラン(ドイツ以外の欧州)
住所:Nordendstr.26 80801 Munchen
Tram 27 Nordendstr.停留所下車徒歩約2分
電話:089-89620076
営業時間:月、水、木、金、日 11:30~14:30、18:00~01:00
     土18:00~01:00
英語メニューあり。英語はほとんど通じません。



スペイン料理は、以前、スペインに行った時以来です。
このお店はHPを持っていないので、詳しいメニューがわかりませんでしたが、魚介類が食べたかったので楽しみにしていました。
開店時間ちょうどに店の前に着いたところ、電気がついておらず、ドアが閉まっていました。
店に電話してみたところ、電話には誰も出なかったので、休みかなと思っていたら電気がつき、ドアも開きました。
のんびりしてるねえ~。


(左)Coca Cola 0.30L 2.60ユーロ
(奥)Hels Hochzeitsbier 0.50L 3.20ユーロ
(右)Sangria 0.25L 3.90ユーロ

サングリアは、リンゴやオレンジなどのフルーツが入った甘い赤ワインです。
フルーティでおいしかったです。


Fish Soup 5.20ユーロ

魚介類入りのサフラン風味スープです。
エビ、あさり、白身魚などがごろごろ入ったコクのある具だくさんスープで、すごくおいしい!


Shrimp in garlic 7.10ユーロ

エビのニンニク風味オイル煮です。
タカの爪の入ったピリ辛オイルをパンにつけて食べるとおいしい。


Mushroms in garlic 5.90ユーロ

エビのオイル煮のマッシュルームバージョン。
こちらも、きのこのだしが浸み込んだオイルをパンにつけて食べるとおいしい。


Grilled sardines 5.70ユーロ

カリッと香ばしく焼いたイワシです。
レモンを絞って食べるとさっぱりしておいしい。


Pepper sausage 5.50ユーロ

実は、チョリソー入りオムレツを注文したら、お店の人が勘違いして、
こちらの料理(チョリソー炒め)を持ってきたのです。
間違えてると言ったらサービスしてくれました。


Omelette with pepper sausage 5.50ユーロ

チョリソーという辛いソーセージを細切れにして焼いたオムレツ。


Paella Valenciana 1 person 12.50ユーロ

バレンシア風パエリア1人前。
具は、エビ、アサリ、鶏肉、ムール貝。
ご飯はちょっとスープが多めでリゾットのようで、スペインで食べたものとは少し違いましたが、味はこちらの方がおいしかったです。


食後のシェリー酒。

食後にもってきてくれました。料金には含まれていませんでした。甘口でした。


おいしいを連発しましたが、本当にどれもとてもおいしかったです。
シーフード料理の種類も多く、日本人好みの味だと思います。
また行きたいお店のひとつとなりました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(2012年7月29日追加)
久々にLos Farolesに行きました。今回はランチです。
ランチタイムは月、水、木、金の11:30-14:30で、前菜1品+メイン1品で、8.20ユーロ均一でした。
前菜とメインは、それぞれ1品ずつ選べます。


飲み物は別料金です。

画像左
(左)Zitronenlimonade 0.25L 1.80ユーロ
(右)Hells 0.25L 1.90ユーロ

画像右
Weinschorle 0.25L 2.50ユーロ
 

Weinschorleは、白ワイン+炭酸水。
炭酸が弱いためか、水で薄めたワインの味。


食事メニューについてくるパン。



私が行った日は、前菜は4種類ありました。
スープ2種、冷たい前菜1種、サラダ1種でした。
どれもおいしそうで迷いました。


Gemischte Vorspeise-Kalt

前菜の中のひとつ。冷たい前菜盛り合わせです。
オリーブ、生ハム2種、チーズの盛り合わせです。
全部好きなものばかりだったので、これにして正解でした。
1人前にしては十分な量でおいしかったです。

Gazpacho

前菜の中のひとつ。ガスパチョ。
キュウリやパプリカがミックスされたトマトベースの冷たいスープです。
角切りキュウリ、トマト、バゲットがトッピングされていました。
野菜の味が強く出ていて、とてもおいしかったです。


Huhnensuppe mit nudeln

前菜の中のひとつ。ヌードル入りチキンスープ。
チキンの旨味のきいた熱々のスープに、そうめんみたいな麺がいっぱい入っていました。


次は、メインです。
メインは、肉料理6種、シーフード2種がありました。

Fleischeintopf

肉の煮込みです。
トマト味で、鷹の爪入りのかすかにピリ辛のシチューで、
角切り豚肉、じゃがいも、にんじん、トマト、玉ねぎが入っていました。
素焼きの器に入ってきたので、すごく熱々でしたし、
肉と野菜のコクがスープに浸み込んでいてすごく美味でした。


Maurischer spiesse

大きめの豚角切り肉の串焼きです。
トマト・パプリカ風味のペーストをつけて食べます。
豚肉は粗挽きコショウがきいていてこんがり焼けていました。
フライドポテト、茹でたブロッコリー、カリフラワー、インゲン付きでした。


Tintenfisch-sepia
  
イカのグリルです。
フライドポテトと生野菜サラダ付きです。
他のメインディッシュと比べると量が少なく、物足りないです。
イカがもう一切れくらいあってもよさそうな・・・。


Tilapiafillet
 
ティラピア(和名:イズミダイ)のグリルです。
フライドポテトと生野菜サラダ付きです。
サラダの写真を撮り忘れたので、イカグリルについてきたサラダの写真を載せます。
久々に焼き魚を食べておいしかったです。


食後のカフェは別料金です。

(画像左)Schwarzer Kaffee 2.20ユーロ
(画像右)Milchkaffee 2.70ユーロ
 

Schwarzer Kaffee は、濃いめのブラックコーヒー。
トルココーヒーに似た感じで、ちょっと粉っぽい感じ。

Milchkaffeeは、コーヒーに泡立ちミルクをいれたもの。
量が多めで、お腹いっぱいになりました。


食後のシェリー酒。

会計終了後に持ってきました。
料金には含まれていませんでした。
前回は黄色、今回は透明でした。
冷たくて甘口でうまい!


ここは、前回、レギュラーメニューを食べた時もおいしかったですが、今回のランチもおいしかったです。
前菜、メインともに選択肢が多く、なおかつ8.20ユーロ均一料金なのが良いですね。
また、熱い料理は熱々で、冷たい料理はキリッと冷やしていて、料理の温度にもこだわっていたのがポイント高いです。
ただ、メインの種類によって、量が多め・少なめの差があると思いました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arabesk(レバノン料理、アラ... | トップ | Sindbad Doner(ドネル・ケバ... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(ドイツ以外の欧州)」カテゴリの最新記事