仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「生鮮専果 庄司」、10月中旬だけど、夏季限定のパイナップル&スイートポテトパイ

2021-10-19 | 日本のレストラン(その他)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

 
地下鉄河原町駅方面で用事を済ませた後、「生鮮専果 庄司」さん(仙台市若林区河原町1-1-19)の前を通りがかったら「やおやさんのスイーツ」の文字とおいしそうな写真が。なんかここのスイーツ、ローカルテレビで見たことあると思いながら入店しました。昨年まで長町南に住んでいて、河原町駅は地下鉄で3つ隣でたまに行くことがあったのに、なぜか未訪でした。店内にはフルーツゼリー、フルーツサンド、フルーツクレープ、アップルパイなどおいしそうなスイーツコーナーがありました。しかも他所より安いんじゃない?いろいろ買いたかったけど、ゼリーやクリームは溶けそうだったので、パイを買うことにしました。パイは季節限定になっていて、通年:アップル&スイートポテトパイ、5~9月:パイナップル&スイートポテトパイ、10月~4月:黒糖あん入りアップルパイ、とのことです。パイナップルは9月までのはずですが、今日10月19日も売っていたので、売り切ったら終わるかもと思い、これに決定です。

 

パイナップル&スイートポテトパイ 432円

  
同封のリーフレットには「冷やしておいしい」と書いてあったので、食べるまで冷蔵庫に入れておきました。内容量は250gで、1つを2つに切ってパックに入っていました。パイ生地はバターの風味がきいていて、中にはパイナップルとさつまいもが詰まっています。甘酸っぱいパイナップル爽やかでおいしいです。さつまいもの優しい甘さとも合っていました。

今日はとてもおいしいパイを食べれて良かったです。なぜ今まで気づかなかったんでしょう…。また今度、こちらの方面に用事がある時は、保冷バッグ持参で買いに行こうと思います。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一心加減燗(いっしんかげ... | トップ | 「トラットリア銀(trattoria... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事