仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、2月8日のランチは、カニクリームコロッケ

2023-02-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



2月8日のランチは「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)で。私がこいろさんに行くのは、水曜日のことが多いです。水曜日は、メインと、野菜中心のおそうざいがワンプレートスタイルで提供され、いろんな味を楽しめるから、すごく好きなんです(木曜日は丼、金曜日はカレー)。


カニクリームコロッケ(ドリンク付き)800円
     
今日のメインはカニクリームコロッケでした。こいろさんでは初めて食べました。クリーミーでサクサクでした。一緒に盛り合わせてある副菜もおいしいです。レンコンのきんぴらはシャキシャキの歯ごたえでやみつきになる食感。赤いのは聖護院大根かな?違っていたらごめんなさい。甘酢漬けに仕上げてあってさっぱりしておいしい。それから、こいろさんの味噌汁は、具がかなり多くて私好み。今日は、油揚げ、しめじ、白菜がどっさり入っていました。
ランチには、ドリンクとお菓子が付きます。こいろさんのコーヒーは量が多いので、いつも半分にしてもらっています。庶民的なお菓子もいい感じです。

店主さんは、お一人で切り盛りしていて忙しいのに、いつも温かな笑顔で丁寧な接客ですばらしい。今日も、丁寧に作られた野菜たっぷりのランチで満足です。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさりん」、老舗のだんご... | トップ | 再訪「Cafeユーカリ(カフェ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事