仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「あさりん」、老舗のだんご屋さんで個性的なワッフル5種。ツナ、ポテサラ、ヨーグルト、スイートポテト、ずんだ!

2023-02-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



  
だんご、ワッフル、たい焼きの老舗「あさりん」さん(加美郡加美町字南町97-1)でティータイムです。駐車場あります。店内にはテーブル席3卓があり、セルフでお茶も飲めます。
メニューは、だんご4種、ワッフル10種、たい焼き2種(10月~)、コーヒーがあり、かき氷は夏季限定です。ワッフル3種類とコーヒーにしました。


ワッフル3種とコーヒー200円

ワッフルは、他所ではお目にかかれない種類をセレクト。レトロなパッケージがいい感じですよね。ずっしりと重みがあります。


ツナ280円
 


ポテトサラダ250円
 


ヨーグルト250円
 
ふんわりした生地の中には具材がいっぱい入っています。
ツナは玉ねぎのみじん切り入りで食感が良く、ポテサラはマスタード入りかな、ほんのり辛みがあります。ヨーグルトは、ヨーグルト入りではありません。おいしかったので店主さんに聞いたら、ヨーグルト味のフラワーペースト(クリームパンのクリームみたいな食感)とホイップクリームとのこと。でもこれがワッフルにはぴったりだと思いました。
コーヒーは、エスプレッソ?と思うくらい濃くて苦みがあるタイプでした。
他にも気になる種類があったのでテイクアウトにしました。

スイートポテト250円
 


ずんだ280円
 
スイートポテトは、さつまいも味のペーストとホイップクリームで食べ応えがあります。「ずんだ」は、枝豆をペースト状にして砂糖と塩を加えたあんごのようなものです。これとホイップクリームをワッフル生地でサンド。素朴な甘さでおいしかったです。

食べている間、テイクアウトのために何組もお客が来て、短い滞在時間内に、10人以上は来ました。確かに、食べ応えがあっておいしいので、人気店なのも納得です。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「パン・デ・スイーツ(P... | トップ | 「こいろ」、2月8日のランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事