仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「Cafeユーカリ(カフェユーカリ)」、メイン2品で野菜もたっぷり気まぐれランチプレート。ケーキもおいしい

2023-02-09 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



「Cafeユーカリ(カフェユーカリ)」さん(石巻市桃生町寺崎松木畑52)にランチを食べに再訪しました。前回と同じく、隣とのスペースが空いている、明るい窓際を予約しました。
ランチメニューは1種類で、基本の気まぐれランチプレート1,000円。これに、ドリンクやケーキが付くバリエーションがあり、気まぐれランチプレート+ドリンク+ケーキ1,500円にしました。

気まぐれランチプレート+ドリンク+ケーキ1,500円
      
気まぐれランチプレートは、メインが肉料理2品(春巻き、豚ロースの塩こうじ焼き)でした。輪郭がくっきりとした味付けでとてもおいしかったです。副菜も、さつまいもサラダは甘く、紫キャベツのマリネは酸味があり、黒米の炊き加減もモチモチとしてちょうど良く、満足感の高いプレートでした。

(左)バナナクレープとカモミールティー(はちみつレモン)
(右)ガトーショコラとコーヒー
 
ユーカリさんは、デザートもボリュームがあっておいしいので、行く機会があれば、ぜひ注文してみてください。
前回訪問時(2022年9月)との違いは、ガトーショコラが追加されたことです。前回とは季節が違うので、種類も変わると思っていたのですが、大体同じなんですね。バナナクレープとガトーショコラ、ドリンクはホットコーヒーとカモミールティー(はちみつレモン)にしました。デザートはどちらも濃厚で食べ応えがありました。コーヒーもカモミールティーも量がたっぷりで、こういうオシャレカフェでは珍しい量の多さだと思いました。

お料理はとてもおいしく、接客も良かったです。お弁当650円(前日までに要予約)を受け取りに来る人もいました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こいろ」、2月8日のランチ... | トップ | 「Kitchen Club Dunk キッチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事